ふと思ったんだけど。

自分に自信がないと、
自分がした選択にも自信が持てない

自分を好きじゃないと、
自分のことを好きと言ってくれる言葉を信じれない。

自分のことを認めてないと、
他人が認めてくれてる自分を認められない

いいとこも悪いところもある。
それを合わせて自分なっだって受け入れて、
できないことは人に頼って、
その分誰かの持ってる荷物を持てる時にもって。

自分に自信を持つことや
自分を好きになることは
とても難しいと思ってたけど、
いいね。とか、素敵だね。
って言ってくれる周りの人の言葉を素直に受け取ること。
そしてそれを受け取ることは、
私の好きな人たちを否定しないことで、

好きな人たちを否定したくないということが
自分を好きになるってことなんだって最近思った。

仲良くしてくれてる人たちを否定しないことが、
自分を好きになることなんだって思ったら

あ。案外自分のことは好きかも。

って思ったってゆう、
ふとした時の呟きです。

自己肯定感を高めよう。
とかよくわかんなかったけど、
周りにいてくれる人たちのことは
大好きだから、
きっと私は私のことが大好きなんだ!!

なんか私の文章わかりずらいね
これでも20回ぐらい読み直してるねん。
読書感想文とかすごーーーく苦手やったから許して。
(国語教師の父よ、ごめん)

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?