変化

周りの環境に影響されたり、
人からいろんな気持ちを学んだりして、
それぞれ個人の考えが変わったり、
好きだと思うものが変わったりすることって
すごくあります。

根本の部分は変わらなかったりしても、
表面上に浮いてくるものだけが正反対だったりする。

その変化していくことを、表面のかたちだけみて
似合ってないよ。とか、
前の方がいいよ。ってゆわれたりすることって多いよね。

多分わたしもやっちゃってること多いだろうなって思うし、
変わったなって思われることも今後もたくさん出てくると思う。
そして離れていく人もたくさんいるんだろうなって思う。

けどそれ以上に、変化を受け止めて
愛のあるお叱りをしてくれたり、
いいじゃん!って言ってくれる人が周りにいて
とても楽しくて嬉しい。

昔の自分や自分のキャラに縛られて、
やりたい髪型とか
やりたい服装とか
それこそやりたい仕事なんでものを
どんどんどんどん絞られて、
キューって小さくまとめられてる気持ちになることが
もしかしたら今後もあるかもしれないし、
それに直面してる人がいるかもしれないけど
思い切って進んだら意外に、
いいねってゆってくれる人に出会える。

ほんとにわたしは周りに恵まれている。
人に恵まれてるってことは多分誰にも負けないと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?