自分らしい

自分らしいってゆう言葉って主観的に見えてとても客観的な言葉な気がします。

自分らしいこと

って自ら見つけ出しているってゆうよりは、
第三者の人が思い描く"わたし"が
思い描いた想像通りの行動をとっていること
って感じ。

わたし自身あんまり、
行動してる時に"自分らしい"なって思って行動してないしね。

たまにゆわれるんよね
○○らしくないね。ってね。

らしさって難しいです。
個性って難しいです。

出そうとすればするほどでなくて、
無意識なうちに誰かが拾ってくれてる。
無自覚なほど自分らしいんだろうけど、
無自覚だから自分では分からなくて、
基本判断するのは第三者。

第三者が判断する分、
自分との感覚の相違が高い確率で起きる。

わたしも欲しいな。
自分らしさ。

客観的に自分のことを見るのは難しい。

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?