見出し画像

見えない魔物との戦い

こんにちは!!
PMDD闘病記。今回もお付き合いください。

PMDDになっていちばんつらいこと。
それは、「気持ちの落ち込みのスピードが速いこと」なんです。

さっきまで楽しかったのに、さっきまで美味しいものを食べて幸せだなと感じたのに。

不意に「私なんか生きてる意味ない」とか「どうせ誰からも愛されず見捨てられるんだ」と頭によぎり、その思考が頭の中を占拠してしまうんですよね。

まるでジェットコースターの急降下のように。感情に振り回されてしまいます。

あとは、不意に涙が溢れてくる。頭の中にべっとりと「死にたい」という感情が張り付いて、取り除くことができないのです。

酷い時には自殺企図(わたしの場合自傷行為が出ちゃいます)

薬がないと普通の人間ではいられない。
症状が出ているときは死神に取り憑かれているのです。

見えない魔物。
きっとこれから生きていく中で何度も顔を見せるんだと思うけれど、わたしは負けない。

お前なんかにころされてたまるか。
生きてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?