見出し画像

Minister2の絵が好き その2

 その2です^ ^ その1はこちらの記事です。
  →Yashica Minister2の絵が好き

 そして、このカメラで撮った写真はこちらの記事でもご覧いただけます。
  →1本のfilmを少しずつ撮っていくのは

 何度か書いでいますが、1962年製=今年還暦を迎えるオールドカメラなのです。レンズ交換のできない、いわゆるコンパクトカメラですが、なんとも言えない味がある絵になります。富岡光学製との噂(→)もあるYashinon 4.5cmF2.8レンズの描写特性なのでしょう。
  →Yashinonは富岡光学製らしい

記憶色に近い自然な発色をします
年の割にシャキッとした描写をします
そしてどこかノスタルジック
ちょっと無茶をしました。正面に朝の太陽。
自然なボケも好きな感じ。
記憶の色に、懐かしさの隠し味。そんな感じです。

 唯一の難点は、二重像が薄くなってきていること。息をつめて、全神経を像が合致するポイントに集中します^ ^
 一枚撮るごとに、はぁはぁします。笑

 でもその分なんとも言えない一体感があります!笑 同い年ですからね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?