A-WEARについて

A-WEARの紹介です。
私がここ1ヶ月毎日A-WAERを着けて運動を行っての感想と期待できる効果をお話しします。
なるべく簡単に書きますのでぜひ最後まで読んでください。


みなさん知っていましたか?
人間は辿ると昔4足歩行でした。
なので手は前脚ですね!!!
これを知っているとよりこのA-WEARを理解しやすいかも!

A-WEARとは何かというと" 指サック "です。
説明すると、手根骨の補正(手のアーチの補正)を行う装着物です。

扁平足などの足の歪みに皆様注目がいきますが、実は手にも歪みがあります。
A-wearは末端の手からアプローチし身体を調整していきます。


デスクワーク、携帯電話をたくさん使うことで
腰痛や肩こりに悩んでいる方が多くいます。
ですがこれら無くして生活するのは現実難しいですよね!?

そこでA-WEARを活用して改善させようというのです!!


まずA-wearを装着しましたら
ガンフィンガーポーズという形を作り全ての運動を行います。
↓これです

画像1

日常生活から使われている"親指や人差し指" ではなく
比較的使われていない’’小指や薬指’’にアプローチし、バランスを整えていきます。
手から歪みを整え正しい軸を取り戻し運動することによって
肩甲骨周りの動きが改善し猫背や巻き肩に有効で効果ありです。

上半身だけではなく、下半身にも効果はあります。
股関節の動きが良くなる、腰痛の改善が見込まれます。
素晴らしい!!

ですから、手(前脚)から調整することで、
全身の調整を行えるんです!!

実際の運動を6つ写真で紹介します。
これらを1ヶ月間実施しました。およそ15分くらいです。
私の身体の悩みは、股関節痛、肩を動かすと音が鳴り動きにくいでした。

①アームエクステンション 2種類

片手を外側に伸ばし止める、反対側の手は反対側へ伸ばすと脇あたりが伸びる

画像2

②片腕回し

写真の状態から手を後ろに回す

画像3

③腕の外側回し(外旋)

腕を後ろに少し引っ張りながら外旋(外側)に回す

画像4

④足内側叩き(股関節調整)

内股と外側とふくらはぎを背筋を伸ばした状態で叩く

画像5

⑤仰向けで片手、片足の外旋

1片手を外旋運動する
2片足の踵を上げるように運動する
3対角線上の手と足を運動する
そうすると背面が床にぺったりと着く!

画像6

⑥体の捻り(ツイスト)2種類

1普通に写真のように捻る
2捻った状態で手の外旋運動をする

画像7


これらの運動により肩こり・腰痛の改善と姿勢の改善が出来ます。
また私の悩みは80%改善しました。今後も実施し100%改善を目指して頑張ります!
詳しい運動内容は問い合わせください。

A-WEARを初めて実施した時の
私の体験・感想

これ着けて身体が変わる??
ありえないでしょ!!
と思っていましたが、まずは体験してみないと何も分からないのでやってみました。

いやーなんという事か。

出てくる言葉は
’’これやばい、やばい、何これ、え?、え!!!!!!’’
をしたすら連呼していました!!
他の言葉が出てこない。。。

それから1ヶ月毎日朝と夜の2回10分程度運動を行ってきました。
今も行っています。
朝どうしても時間が取れず仕事に行くと身体が何か気持ち悪い感覚がします。

ここで注目していただきたいのは
たったの
2回10分程度の運動
ですから一日20分くらいです。

短い!!!

実際10分は私のルーティンなのでもっと短くも長くもできます!!
最短で5分くらいです。

実は私体に不調がたくさんあります。。。。
肩の動きにくさ
腰椎ヘルニア
股関節の痛み
足首の怪我などなど。。。。。。
ぼろぼろですね笑笑

A-WEARの運動を行うと痛みが少なくなって身体が軽く感じます。
この感覚でまた
’’やばい、何これ!!!!’’
です。

正しい軸を日常生活から取れると自然と全ての動きが楽に行えるんですね。
ですから今までの身体はすごい歪んでいたんだなーと感じます。

パソコン作業時も小指のみ装着し行うことで
良い姿勢が保たれたままできるので疲れにくいです。

登山も月1くらいでいきますがA-WEARを着けて登った時と着けないで登った時は
登っている時の楽さや翌日の疲れが違います。

もう手放せない一品です。


まだまだ可能性は沢山あると思います。
また変化やお客様の感想なども書いていきたいと思います。


ぜひ皆様にも一度体験していただき
私と同じリアクションを楽しみにしています!!!

身体には素晴らしい機能が眠っている、もっと出来ることがあります。

より良い楽しい日々を笑顔で過ごしましょう!!!

少しでも気になりましたらご連絡ください。
お待ちしています!!!

がばい健康体操

mail:gabai.kenkotaiso@gmail.com
佐賀県鳥栖市藤木町2456

ホームページ
https://www.gabaikenkotaiso.com/https://www.gabaikenkotaiso.com/

SNS
Instagram
https://www.instagram.com/gabai.kenkotaiso/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?