見出し画像

ガバチョを紹介します

うちのガバチョは、5歳の桜文鳥。男の子です。

お迎えした日に、母親に何も言わずに雛の写真をみせたところ、くちばしの黄色のパッキンを見て「すごい口がガバってしてる!ガバチョだ!」ってゆってきたので、そっくりそのままガバチョになりました。

そのあとに、他人の写真じゃないよ、お迎えしたんだよと伝え驚かせました!


お胸の桜の模様が名札のようになっていて、翼にも左に2本だけ白い羽が混ざっています。

元気で優しくて頭がいいです!

寝落ちしてると起きなーお風呂入りなーって起こしに飛んできてくれたり、具合が悪い時やつらいときはずっと人の顔を見てそばにいてくれます。顔のそばに。ひとの顔の上で寝るのが好きです!

棒状のものが大嫌いでとても怒るし怖がるのに、なぜかクイックルワイパーをしてると喜んでついてきます。クイックルの棒と、ウェットティッシュとホコリが大好きなようです。

飼い主が仕事に行っている時とお風呂以外は、放鳥してあげていたいので、朝も仕事よりかなり早く起きて夜もずっと自由にさせています。眠くなれば自分で小屋に行って寝ます。飼い主のお休みの日もずっと自由だから、ガバチョも勝手に昼寝やおやつにケージに戻ったりしています。


ちなみにこのパジャマは、クリスマスに飼い主の姉がかくれました!ふわふわであったかい!


2021年、年末あたりの最近の写真たちでした!

飼い主の入院中、急遽実家でロングホームステイになったからもう1ヶ月あえてない。テレビ電話や電話のみで不安だし本当に寂しい。声でわかってるみたいだよと母親に言われたけど、1ヶ月も離れたことないから本当に寂しい、、

あと数日の辛抱。早くお迎えにいきたい!!!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?