通院日


週1で通院しています。

特に変化がないから2.3週間に1回でも良いみたいなのですが、病院に行っている安心感と、外に出て人と接するので気分転換に。

今日は主治医の先生に、

「よく出血もなくこれてるね」と言われました。

頸動脈の近くにガンがあって、それが血管を破壊して出血する。一度出血すると助からないだろうと言われて約3ヶ月。

先生は年を越せないと思ってたとおもいます。
私も思ってなかった。

いっぱい断捨離しました。
きっとあるあるですね。
自分の為に何かを買う事も思い止まってしまう。

そして今日からまたTS1。
栄養を入れると逆流してきます。
お腹は空くのに逆流して、ひどい時は嘔吐。
それが今のところ厄介な副作用です。
それ以外は普通に過ごせています。

来月はCTを撮るみたいです。
CT、何回も撮ってますが慣れない。
撮る日と、結果を聞く日が別なんですよね。

ほんと心臓に悪いです。

私は何事にも期待しないようにしています。
期待して良い結果だった事が一度もないから。

なったものは仕方がない。
今、出来る事をするしかない。


以前看護師さんに、

「泣いてる?」とか
「(余命宣告されたけど)どぉ?」

と聞かれた事があります。

なんやその質問。って思いましたがw

看護師さん的には、
泣きたい時は泣いていいんだよ。と言う意味だったのでしょう。

正直今、涙は簡単に出ます。
家族の事、友達の事、少しでも考えればすぐに。
でも、だから、どうせ同じ時間なら、
泣いて過ごすより穏やかに過ごしたい。
笑って過ごしたい。

そんな風に思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?