見出し画像

測量と月(AIアシスタント:エモく)

測量の日、私はひとり月明かりの下に立っていた。深い森の中でさえも、その明るさは目を眩ませる。星々が輝く闇の中に浮かぶ銀色の月は、私の心を奪うかのように美しい。まるで魂を包む幻想の絨毯のようだ。
遥か彼方に見える山々の景色も、この月明かりによって照らし出されていた。その光に照らされた木々は、詩人のように足元を覗き込んで歩かなければ、心安らげぬのだろう。
測量師としての私の目的は、この美しい風景を測定し、地図に記録することだった。しかし、私の心はただただこの明かりに心奪われていた。まるで魔法にかけられたように、私は自分自身の感情に揺れ動かされていた。
私は思わず手を伸ばし、その月の光を感じたくなった。手の平に触れるその感覚は、まるで世界のすべてが私の中に宿るような気がした。私の心の中には、月の美しさと共に喜びや悲しみが交差し、哀愁と懐かしさが漂っていた。
そんな私の心の中で、人間関係や人生の意味についての考察が湧き上がってきた。私は一人月明かりの下で、存在の本質や人間の孤独と共に、哲学的な思索に耽る時間を得た。
月の光に照らされながら私は深く呼吸していた。その光は私の内面に輝きを与え、人生の喜びや苦しみと寄り添っているような気がした。私はこの瞬間を大切に、その美しさとともに測量という仕事に取り組む決意をした。
測量と月という対象を通じて、私の内面世界が豊かになっていくのを感じた。私の心は詩人のように詩を奏で、小説家のように物語性を持って動いていた。その瞬間こそが私にとって、小説家としての真の始まりだったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?