見出し画像

振り返り(2023/10/08〜2023/10/14)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
X(旧Twitter)
 - インプレッション
   (最大) 755「北海道岩見沢市でも自動運転やドローン物流について実証実験が行われています。」
   (最小) 191「自然には感じられないので」
   (平均) 382.47

今週もドローンが絡む投稿に反応をいただきました。私がドローンに関する投稿やフォローしている方が多いのである意味当然なのかもしれません。ドローンは毎日のように新しい技術や取り組みがニュースや記事になっております。弊社でもドローンに取り組んでおりますが変化が加速しているような実感があります。それだけ技術や認知が確立し拡大してきた証拠だとは思います。ドローンができる取り組んでいるということに胡座をかいていたら、あっという間に取り残されそうな焦りもあります。

上記以外には女子サッカーに関する記事にも注目していました。弊社が今年度から北海道岩見沢市の女子サッカーチームをスポンサーさせていただいていることもあり、関心高くニュースや記事を見させていただいてます。その中でも改めて感じさせていただいたのは、女子サッカー部のある中学校が少ないということです。10月11日にXで記事をシェア投稿させていただきましたが、中学生世代の女子選手がサッカーを続けられる環境というのがまだまだ足りないのが実情とのことです。アディダスとJFAが共同で行っている「HER TEAM」というプロジェクトも初めて知りました。

ドローンも女子サッカーも目指す未来と現状とのギャップを考えて、今できることに取り組んでいるという点は同じなのかもしれません。私自身や弊社の今後を考える時にも大変参考になる取り組みです。まず自らの現状を知り、目指す未来とのギャップを改めて明文化し行動に落とし込みたいと感じました。

[全体を通して]
壁腕立て伏せというものを初めて知りました。どこでもやれて気軽に続けることができます。これはSNSを見ている時にたまたま知りました。まだまだ知らないだけで気軽に始められることってあると思うので、アンテナと立てて注目したいと思います。

お気に留めていただいた皆様は、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?