見出し画像

振り返り(2023/12/24〜2023/12/30)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
X(旧Twitter)
 - インプレッション
   (最大) 421「【高校女子サッカー】」
   (最小) 150「気象予報士が語る「AI天気予報」の可能性」
   (平均) 235.16

高校女子サッカーが始まりました。今年から弊社で地元の女子サッカーチームのスポンサーをし始めたことを契機に、女子サッカーに関する記事やニュースも注目していました。初めて知った女子サッカーの大会も多くありました。やはり何かをキッカケとして何かに興味を持つことは、見識を拡げるなと感じます。

今週はどこか集中しきれていないのが注目する記事を見ても、自分自身で感じます。集中が続かないと注目するもの深掘りしようとするものが散漫になってしまうんだと思います。改めて自分自身が何をしたいか、どこを目指すかというのを明確にする必要があるのだと深く感じました。

[その他]
今年から各種SNSを毎日若しくは毎週ごとに、定期的な更新を行いました。自分自身の不得意なものとして継続がありました。この課題に40歳を超えて取り組んでみたところです。その理由は「このままじゃ自分がダメになる」という意識だったと記憶しています。体調不良や予定が詰まっている時でも続けられたという事実は、自分自身にとってはポジティブな意識をもたらしました。でも辞めちゃおうかなぁって考えることも多々ありました。ほとんど習慣になってきてはいますが、それでもギリギリまでやんない方法はないか?って考える時もあります。他にもやり初めて諦めたことは多くあります。自分を振り返ると他者の目があるという意識は何かを続ける要素として大きなものだなと感じます。得られたものが今後どのように活かせるかというのが大事だとは思うので、自分が目指すものに対して他者の目が入る仕組みや環境を整えていくのが自分には必要だと2023年の終わりに気付けたのは悪くなかったかなぁとは思います。

お気に留めていただいた皆様は、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?