見出し画像

振り返り(2023/09/04〜2023/09/10)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
改めて位置情報に関するサービスが注目されているんだなと感じる一週間でした。既存プロダクトとのコラボレーションイベントも定期的に記事やニュースで見かけます。一先ずよくニュースで見かける駅メモ!をやってみました。ポケモンGoやドラクエウォークはやったことありますが、また違った楽しさがあります。コラボイベントとの組合せ方等はとても興味深いものでした。

ドローンに関しては様々な企業が競い合うように新たなサービスを開発しています。弊社も業務でドローンを用いています。主に測量設計と関係する業務となります。ドローンで3Dデータを作成し測量や設計に活かすというのが一つのスタンダードです。ドローンや3Dが注目されがちではありますがあくまで成果品として発注者へ納めて、その後の工事や維持に活かすのが目的となります。新たなサービスやソフトウェアに代表される技術の進化にも対応できるように絶えず学んでいくことが大切だと改めて感じております。

その他としてやはりサッカーに興味が惹かれるんだなと感じました。宮澤ひなた選手のマンチェスター移籍やドイツ代表を4-1で撃破する等、記事のタイトルを見るだけで「すげぇ」って思わされ日本サッカーのレベルアップが今後も楽しみです。

[全体を通して]
今週は個人的なこととして私の祖母が亡くなるという生まれて初めての経験をしました。祖母が最後に残した言葉は私が今までの人生で見聞きした中で何よりも素敵なものでした。これまで祖母からいただいた全てのことに感謝し、これからの自分自身の人生へ活かしていきたいと強く感じております。

お気に留めていただいた皆様は一週間どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?