見出し画像

走行距離。

久々のnote使用頻度が少なくなった合間にアイコンも可愛く変わってしもてますね。
呪われてるんやないかと思うくらい重い腰が上がったのでのろのろと書きます。
鈍間なのできっと4日程かけて書いてそう。



4日どころか10日も経っちまいましたよ。

この頃スピードの速いモノを多用する機会が増えてきたのだけれど、
これらのおかげか人生のが薄味になったきた気がしてしてならない。
M気質なのか刺激が全く足り無い。
だからか、グラベルロードバイク・90年式の旧車など使い勝手の少し悪い物を気が付か無いうちに身の回りに置く様になりやした。
どんなけ金使うねんボケが貯めろ。と自分にキレながら笑

ただお陰でたくさんの気づきを得られたことも確かで。
このnoteを書くキッカケになったことも確かで。
恨むに恨みきれ無い金使いの荒さ。今日からは必要最低限使いません知らんけど。

得られた気づきについてだけれど、平日仕事の日は同じ時間・同じ場所・同じ人。
ありがたいことに仕事内容は設計をしてることもあり単純作業ではないです。
ちなみにですが駅のホームも座れる様にする為に毎日同じポジションだから毎日同じ顔ぶれ。(どこの駅もそんなもの??)
まぁそんなこんなでほぼ毎日同じ速度で過ぎているわけですよ。移動・仕事・空間。
どれをとっても変わり映えがない。
ただそこに慣れ始めていた自分が居たのも確かで。
こんな生活リズムを打ち砕いたチャリと車。
こいつらがまぁすごいこと。
使っていて疲れるのですよ。
ただ疲れを感じさせ無いほど楽しませてくれる。刺激をくれる。
使い終わった後に疲れている事にいつも気づく。鈍間なのは感情もそうみたい。後から遅刻してきよる。

鈍間な上に鈍感なので、ある本を読むまでこの感覚の良さに救われていたことも気づいていませんでした。
自分の速度に。
速く快適に。これは自分自身大切だとわかっていたけれど、
汗をかく。
これがここ6年近く抜けていた。
これだよこれって思っているのは大概、汗をかいている時か、かき始めている時。

ただまだ腑に落ちきれてい無い箇所がぼんやりと身を潜めている気がしているんだよね。
この子を速く見つけたい。汗をかきながら。

ここまで来るのにかなり走り込んだ気がしている。けれど、
後ろを振り返るとまだ24歩しか歩けてい無いや。
これだけじゃ汗かけないよ。まだ動かないと。
人も服や車・自転車みたいに使い古さ無いと味が出無い部分がある気がしてる。
ヴィンテージになりたい。

ちなみに、アンティークは100年以上、ヴィンテージは100年以内みたい。

明日は頑張って早起きして山まで行くぞ〜⛰

今日の写真は走行距離にちなんでこの前移動中にグッときた風景を。
是非見てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?