見出し画像

言わなきゃわからない

でもその言い方が分からない

グッと堪える癖がついて
外では常に緊張感
完璧な私でないと

完璧な私って何…


仕事の苛々を持ち帰るなんて最低で
子供に当たるなんか更に最低で
体調の悪い子供に成績が悪いと言ってしまうのも最低で

子供達に沢山のものをもらっておきながら
私は何もしないし無関心だったり怒ったり

こんな母親嫌ですよね
私だってもっとまともな母親したかったです

精神疾患からの大きな病気は
「あっそぉ」「まぁ頑張れ」

くらいにしか思われないんです
子供達になれ!とは絶対思わないけれど
根性論を声高々に言ってる方達には
全員に1番ヘビーな精神疾患を与えていただきたいです

少しも寄り添う気持ちはないのか
強くなれ!って突き放すのか

そうか…私が求めてる時点で私の負けか…

痛いよ…苦しいよ…
胸の辺りが掴まれるような…
涙は勝手に流れる
ダメ!明日仕事で目が腫れてるなんて!ダメ!
仕事仕事仕事。仕事しか取り柄がない。
仕事してないと…親にも子供達にも迷惑かかる



切った所が甘すぎたかな…
もう一回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?