見出し画像

幸せ

学級閉鎖中息子が陽性になり
同じ部屋の私が貰いました。

今更コロナ…

元々体温が低いので3日間は辛かったです
今は咳で辛いです。

嬉しかった事①

実は仕事も決まっていて
面接の電話した次の日に来て欲しいと言われ
面接をした時店長が
「俺が全プッシュしとくんで多分大丈夫っす!(笑)」
と言ってくれ
MgもOKしてくれたらしく約2時間後には採用の連絡をもらえて
でも初出勤の前日に陽性が分かり
私は申し訳無さで落ちに落ちてたんですが
店長から気遣ってくれるLINEが来て
まだ働けてないですが
完治したら頑張ろうと思いました

嬉しかった事②

毎日娘が夕飯の準備をしてくれて
私が自宅療養が終わる日までの献立も考えてて
洗い片付けで手が荒れてるのに
「こんなになるんだぁ?いい経験(笑)」
と彼氏とも会えてないし
せっかく順調だった車校にも行けてないのに
文句も言わず作り続けてくれてます
先に治った息子も手伝ったり飲み物を持って来てくれたり
私は幸せ者です…涙でます

嬉しかった事③

元々精神疾患で通院していて
線維筋痛症。双極性障害。パニック障害。不安神経症。
もう手いっぱいなのにコロナになって
そんなに私が悪い事をした…?何でこんな事に…?
と病みましたが
前の職場や学校行事で私を見かけなくなった友達や
よくLINEをしている友達が皆心配してくれたんです
同性は文章で精神的な癒やしをくれて
異性は電話で出来る事があるならするからと
私は虐められた経験があってか
人が怖くて上辺だけでしか付き合えてなかったのに
皆皆、本当に皆優しくて
クールで普段電話かけないような子からも電話がかかって
私もちゃんと向き合って本当の友達になりたいと思いました。

嬉しかった事④

有名な方なのに
律儀にコメントに♡を押してくれることに感動しました
見た目は頑張って舐められないように派手ですが
本当に小心者でコメントも初めてしたのに
♡を押していただけ本当に嬉しかったです。
読んでいようが読んでなかろうが
その気遣いが嬉しいです。有難うございます。
ここで言っても仕方ないですが(苦笑)

病気で辛くて辛くてしにたいと思う事はよくありましたが…
幸せすぎてもしにたくなります。
こんな幸せいっぱいの時にしんでしまいたい。と

でも考えました!

感謝してる人皆にお返ししないと!と

こんなに沢山の人に支えて貰ったので
皆にお返ししてから考える事にしました!
皆、何して欲しいかな?何が嬉しいかな?
皆LINE取り合ってくれてるだけで嬉しいとか
話してるだけで楽しいとか
一緒にランチ行けたらそれでいいとか
emaが楽なら何でもいいわ(笑)とか
皆謙虚すぎて何をお返ししていいかが難しいです。
完全にこっちの方が取り合って貰ってるし
わざわざ遠くから来てもらったり
気晴らしに連れ出して貰ったりしてたのに

有名な方には直接お返しは出来ませんが…
YouTube鬼再生します!
ちゃんと病気が治って少し稼げるようになったら
もう少しマシなお返しが出来る…かな?
あ、服好きなので、服、買います!

とにかくこんなに悲惨な状態なのに
幸せを感じている女です。

1つだけ心配が。
仕事入れるMAX入って欲しいと言われてる事で
また病気ぶり返したら笑ってやってください(笑)

皆さん!本当に感謝してます!!
私!幸せです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?