見出し画像

傷だらけ

初日から毎回残業しています。
接客業なのである程度は覚悟していましてが

毎回残業はさすがに辛いです。

子供達がもうある程度の年齢なのと
実家に住んでいるという事も知られているので

時間大丈夫?と聞かれても
大丈夫です。としか言えません。

大丈夫?

と聞かれて大丈夫じゃない!と言える人がいるのでしょうか?

大丈夫?の返しは100%大丈夫。なんですよ

私だけですか?

後、毎日傷だらけになっています

脚は痣だらけ
手は切り傷だらけ
仕事中は必死で気付かないんです

帰宅しお風呂に入る時に気付きます

何でこんなボロボロになってまで
店に貢献してるんだろう
売上げ上げたところで私には何の得もないのに…
と思ってしまいます

けれど直ぐには辞めれません
もう少し慣れたら…という自分の中での期待もあります

娘に

母さんは仕事に対するプライドが高い

と言われました

全てに対して真面目すぎるから期待されるんだよ

と…
ごもっともです
納得しかないです…

服飾系の専門学校での虐めから
あいつらを見返してやる!
と意地になって頑張りすぎました…
も見返すもなにもその子達に会う事もないのに…
今の自分を自慢する事も出来ないのに…

でももう癖になっていて変えれません

なので次の受診日からカウンセラーさんがついてくれます
少しは柔軟な性格になれるでしょうか?
少しは吐き出すことが出来るでしょうか?

診察の時ですら本音を話し出すと涙が出るのに
ちゃんと話を聞いてもらいたいのに
半分も話せない気がします
カウンセラーさんが話しやすいように
引き出してくれる方だと有難いのですが
初めての経験なので何をどうするかは分かりません

とにかく楽になりたいです

自分ではもう
どうする事も出来ないところまできてしまったので

変わりたいです

仕事を楽しくは正直無理だと思います
が、せめて
出勤前、出勤後
体の不調が出るのをなおしたいです…

何にも楽しみを感じなくなっているので
というより
ほぼ1日置きに出勤なので
休みは寝たきり状態で終わってしまい
夕方から
あぁ…もう明日仕事か…
と思う毎日です

私、何を楽しんでやっていたかな…

今はただただ早く全ての用事を終わらせて
休みたいと思うばかりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?