見出し画像

見え方

たまに外に出れるようになりました

「元気そうでなにより」

そうか…元気そうなのか…
病気の事を知っている人ですら

「調子良さそうだね」

って言うんだから
たまたま見かけた知り合いくらいの人は
元気そうって言うよね

モヤモヤします…

何もしてない罪悪感で
体調がマシな時に買い出しに行っているんです

元気じゃない…

調子が良くて出てるんじゃない
少し落ち着いている隙に出てるんです

調子がいいのなんてその日だけ
いや、数時間の時だってある…

解かってもらおうと思うと傷つきます

周りに期待をするなと言われます
分かります…でも…解かってもらいたい…
と思う私は我儘ですか?

少し離れてみると
知り合いくらいの人に知ってもらう必要なんてない
言う必要だってない
という事くらい分かります
なので言わないですし
笑顔で返事をします

けど…馬鹿馬鹿しい…
なぜこんな無理をしないといけないのだろう…

私はこんなにモヤモヤして苛々して悲しいのに!

と心の中で思っています

心の病気は周りに気付いてもらえない病気です
体が紫になるだとか
目に見える変化があればいいのに…
そうしたら周りに疲れなくていいのに…

今の所、誰一人理解してくれる人はいません
担当医ですら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?