見出し画像

体が重い

久々に動悸、胃痛、吐き気があり
夕方までもつか不安でした…


朝、食パン2、3口で吐きそうになりstopしました
なので多分カロリーが足りていないと思います


こんなに体調が悪いのは久しぶりです
コロナが増えている中…体調不良の日に出勤したくないです…



鬱でドクターストップがかかって長期休んで居る子から連絡ありました

stuffの中には

「急にこんなに長期休んで!」

と不満を言う子も居ますし

「いつから出れる?」

と急かす上司もいます


鬱病はまだまだ認知度が低いので仕方ないですね


誰にも連絡してないようですが
私には連絡をくれ
「お時間空く日ありますか?」
と言われたのですが

今の体調だと共倒れしそうなので
返しに困っています


20代の頃
重度の鬱とパニック障害で入退院を繰り返していた子と
毎日一緒に居ました
両親も居ない子だったので
誰かと居ると安心するようでした

「emaさんと居ると落ち着く、楽しい」
と言われ頼りにされている喜びから気付かないうちに無理していたようで
私は徐々に体調を崩していきました


他人に手を貸したいのなら
まず自分が万全の状態でないと


と思ったので
連絡をくれたstuffとまだ会う約束はしていません


コロナ…100人超えているのに
周りの県は制限かかっているのに
うちの県はならないのですね…

そのせいかは解りませんが
5月に入ってから駐車場に県外ナンバーが増えました


医療がひっ迫する前に制限をかけて欲しいです


お店もstuffしかいないのでは?
というくらいお客が少ないです

時短か休業にしてくれた方が休みやすいのですが…


重い気持ちで出勤しているstuffも多いです

学校や商業施設でも感染者が増えて来ていて
身近にコロナが迫っている感覚が強いです

今すぐ何かの制限をかけて欲しいです…


stuffは怖いからといって簡単に休めないです…

売上も無いに等しく
コロナの不安で精神的にも落ち込んでいて
ダブルで最悪な状況です

それならコロナの不安払拭に振り切って欲しい
と思っているのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?