今年の計画は_

0102_今年の計画はnoteにあり!

ごきげんよう、YouKi(ゆーき)です。都内で定時帰りのWEBディレクターをやっています。

今回は、ヤマシタさんのnoteをきっかけに今年10の計画を書いてみます。

もしまだ計画を立てていないなら、リンクを紹介するので一緒にやってみませんか?

+2020年をどんな年にするか10の質問+

1.今年、会いたい人を10人教えてください
2.今年、行きたい場所を10個教えてください
3.今年、欲しいモノを3つ教えてください
4.今年、食べたいモノを3つ教えてください
5.今年、毎日10分やることはなに?
6.今年、毎週1回やることはなに?
7.今年、毎月1回やることはなに?
8.今年、やらないことを3つ決めよう
9.今年、捨てるものを3つ決めよう
10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?

1.今年、会いたい人を10人教えてください

タケさん(@takelogtake)

こうさん(@koucorp)

ヤマシタさん(@OFFRECO1)

なまぬるいおにぎりさん(@onigiritan)

わたるさん(@publicwsato)

yurureさん(@yurure_webmk)

マナブさん(@manabubannai)

中田敦彦(オリエンタルラジオ)

ニコ生主DaiGo(ニコ生主|師匠)

琴みゆり/わいちゃんねる(VTuber)
https://www.youtube.com/channel/UCBe_jjkUHhVNAj46bukAbJA



ヤマシタさんからの追加のアドバイスもシェア!


2.今年、行きたい場所を10個教えてください

VRゲーセン(MAZARIA)
https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/

秋葉原(路地裏やウィンドウショッピングがスキ)

コミックマーケット(空気を吸うだけでも)

web担当者フォーラムのイベント(学び&セミナー実況をしたい)

水樹奈々さんのライブ夏ツアー(当選発表まち)

初 名古屋(↑のライブ最終日で行きたい)

神戸モザイク(帰省も兼ねて)

義実家で孫の顔見せ


あと2つは思いつかないので考えよう。


3.今年、欲しいモノを3つ教えてください

VTuberのキャラクター(youtubeに使いたい)

フリーランスの固定クライアント(収入アップ)

MacBook Pro(動画編集のためにスペックアップしたい)


4.今年、食べたいモノを3つ教えてください

焼き肉!

回らないお寿司!

美味しいハンバーグ


5.今年、毎日10分やることはなに?

Twitter

DaiGo師匠の動画視聴

積ん読を解消するために、読書

瞑想

6.今年、毎週1回やることはなに?

note記事投稿

記事の5件の納品

朝の散歩


7.今年、毎月1回やることはなに?

you tubeの投稿

字幕入れるの面倒だけど、動画編集もしたいのでがんばる。

ビジネス系の書籍の購入と読書。

セミナーまとめ(動画教材も含む)

この記事を見直して達成具合のチェック。


8.今年、やらないことを3つ決めよう

WEB系でよくある、特典目当てのとりあえず登録(ビジネス系)

初回価格につられて登録するサブスクリプション(ビジネス系)

平日のアラームが鳴った後の二度寝。


9.今年、捨てるものを3つ決めよう

利用しないのに登録していたLINE公式アカウントや友人の削除

鼻毛サーバーPCの廃棄
(鼻毛カッターがおまけで付いていたNECサーバーマシンの通称)

着なくなったのにもったいなくて捨てれていない洋服


10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?

新しい収入経路は増えましたか?

年収は+50万増えましたか?

VTuberキャラクターでの投稿できた?

動画編集、After Effectsを使えるようになった?


こんな感じでいいのかな。
気になったら追加したり、見直したりしていきます。

計画用のシートをプレゼント

画像1

ヤマシタさんが再配布していいと書いていたので、再配布します。

このままコンビニとか自宅プリンターでもプリントできるようにA4のPDFも置いておきますね。CC=クリエイティブ・コモンズマークをつけたので、お金取らなければ再配布もOKですよ!みなさんのnoteとかで置いてくれてもいいし、メールで誰かに送ってもOKです。


以下よりダウンロードしてください。
印刷して見るのもいらしいよ!


ぜひ読んだあなたも、計画を立ててみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?