見出し画像

身近な人から学ぶ

多くの人は、
著名人に憧れて、
著名人との繋がりを望み、
様々な機会や手段を検索する。

著者さんであったり。
講演家さんであったり。
タレントさんであったり。
スポーツ選手であったり。
実業家さん、政治家さんであったり。

今の時代、
検索すれば何かしらの情報は得られ、
著名人と繋がりを持つことも、以前より難しくない。

『会いたい』と本気で思い、
実行する決断さえすれば、会える可能性は高まるだろう。

著名な方は、
当然のことながら、
実績と信用を積み重ねて、経験を生かして今がある。

それらを直接体感できること、
本人から学べることは財産になるだろう。

でも、
大切なことは、
いかに接触頻度を保てるかなんだよね。

著名な方って、
やっぱり忙しいから、
濃密な関係を築き上げるのは決して容易ではない。

頻繁に連絡を取ったり、会ったりができなくて…。

その人に〝信用される〟努力と根気が必要だよね。

何が言いたいかっていうと、
著名人がすべてじゃないってこと。

著名じゃなくても、
優れた人は身近にいるってこと。

著名人の教えを吸収して、実行し続けている人。
広く認知されてないだけで、優れた能力を持っている人。

そんな人が必ず身近にいるってこと。

身近にいるから、
接触頻度も保てるし、
直接学べる機会も確保できる。

そんな存在の人との御縁って、奇跡なんだよね。

人生における〝御褒美〟なんだよね。

そういう人を信じて、
信じて大切にしていると、
また奇跡と御褒美に繋がったりするんだ。

身近な人から学んでごらん。

君にとって必要な時に…。君にとって必要なタイミングで…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?