見出し画像

健康になりたい

健康、とはなにをもってして健康というのか。
そもそも元気はつらつ☆エネルギー溢れて仕方ない☆みたいな状態、そんな状態であったことは人生単位で振り返ってもないような気がする。みんなそうなのかもしれないけど。

昨日は謎の胸痛でだいぶ苦しんだ。でも内臓っぽくない痛みで、恐らくタイミー労働中にどこか変に力を入れてしまって痛めたとかそんな感じだったと思う。

今日はというと、急に口内炎が乱立し始めて、なにもしてなくても割と痛い。これは地味に嫌になるやつ。定期的に口内炎祭りを開催してしまう己が憎い。食生活が悪いのか、そもそもの生活が悪いのか、、、

トータル、ビタミン剤でも飲めば解決するのだろうか?と考える。何年か前に張り切ってグミサプリを二種類くらい買ったけど、結局続かなかった。マルチビタミンだったかな、それは味が好きだったのもあって辛うじて二ヶ月弱くらいは食べたかなってくらい。継続しないと効果がないというのは分かるんだけど、いつまで継続したら効果が出るのか分からないし、実感がないとやっぱりモチベが上がらない。サプリ食うモチベってなにって話ではあるが。

そもそもサプリ系が効いたと思ったことがなくて、それも良くないのかもしれない。何年か前にバズり倒した青いキューピーコーワも全然効果が分からなかった。エナジードリンク飲んでも全然みんなが言うような効果は感じない。リポビタンDとかも。信じて飲まないから効かないのかな。縋る思いはあるはずなのに。

今日は一時間半くらい散歩に出て、うち一キロくらいは超スローペースに走ったりもした。目標を設定した直後だけ妙に頑張るやつ、あるあるですね。とはいえ、一応でもこういう行動を取ると清々しさを感じる。だからこそ継続をと思うものの、なかなか面倒くささに勝てない。どうして……

明日はタイミー。雨らしくて普通にだるいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?