見出し画像

7月11日全国デビュー!待ちに待ったサントリーパワードリンクが遂に降臨! デカラ!!【井上勝正『サウナ哀・戦士』第64回デジタル特別版】

熱波師・井上勝正が、全国各地の温浴施設で戦う“サウナ戦士”たちの哀愁に満ちた人間模様に切り込むインタビュー企画。
【※月刊サウナ本誌の内容をデジタル向けに加筆した特別バージョンです】
<提供:SUNTORY「デカラ」>

5月15日におふろの国で開催された全国の熱波師が集う熱波甲子園2023春大会に、突如現れたパワードリンク。
その名も「デカラ」!

サントリー パワードリンクDEKARA

サントリーが開発したこの新たな飲み物を、参加の熱波師や観戦してくれるサウナーに初めて試飲してもらったんだ!

「TEAM デカラ」ありがとう!!

サントリーの社員で結成された「TEAMデカラ」が、ひとつひとつ丁寧に包まれていたダンボールをゆっくりと開けていく。中から出てきたのは、輝くジョッキ。「デカラ」と印刷されているそのジョッキに注がれる液体は、氷が光を反射し、黄金に輝き出した!

冷たくして熱波プレイ後に飲むデカラ!美味いぜ!

サントリーブランド開発事業部の土屋友胤さん!敢えて聞こう、「デカラ」って何?

土屋
「デカラは今まで一部温浴施設で取り扱っていたものをさらにサントリーがブラッシュアップし、全国の皆さんにパワーをお届けするために誕生しました」

なるほど!運動前やサウナ前に飲む栄養補給として愛されていたものが、デカラとして生まれ変わり、運動後やサウナ後の「パワーチャージ」にピッタリなんだ!好みに合わせて飲むタイミングを選べばいいんだね!

さらに、サウナ後にジョッキに注がれるデカラは、その黄金色が一層輝きを増す!そしてその美味しさは、一度飲んだら忘れられない!

土屋
「今年の夏も猛暑が予想されます。その中で熱中症対策にデカラを活用して、自身の体にデカラパワーを注入していただければと思います。デカラを飲んでパワフルに春夏秋冬生きてください」

だからこそ、サントリーはデカラを「パワードリンク」と呼ぶのだ!

7月11日から一部のスーパーやコンビニで手に入れることができる、パワードリンク「デカラ」!(自販機では現状取り扱いはございません)

そしてここからが最新の情報だ!

DEKARAの開発のきっかけとなった、「デカビタC」と「GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)」の2つのドリンクを混ぜ合わせるという飲み方!これは、東京都内の温浴施設「楽天地スパ」で誕生しました。

そこで「DEKARA」再発売を記念して、発祥の地である「楽天地スパ」にて、熱波師芸人としても知られるスター諸星を始めとする複数の熱波師と、TEAMデカラ(サントリー社員)による熱波イベントを実施することが決定された!

デカラTシャツを着てTEAMデカラが熱波するぜ!

さらにDEKARAのコンセプトのように、人気メニュー同士が合体した「合体サ飯」が期間限定で提供される!

さらに、当日はDEKARAの無料サンプリングも実施されるとのこと!

「楽天地スパ」イベント概要!
実施場所:楽天地スパ(〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル9階)
※男性専用のスパ&サウナ施設です。
実施日:7月11日(火)13時~21時予定
概要:サウナ室にて毎時00分ごとに、複数の熱波師とTEAMデカラによるアウフグースを実施(全9回予定)

そしてまだある!

Twitterで@dekavitaC_jp をフォロー&RTで、合計111名様にデカラ1ケース(24本)+デカラオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを実施!

さあ、みんなでデカラを飲んで、パワフルな夏を迎えましょう!今日も暑い、サウナ後は「デカラ」飲もうぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?