見出し画像

半田選手には三笘選手とたくさん1対1してきてほしい。第5節コンサドーレ札幌戦【G大阪】【プレビュー】

おはようございます。
日本中が、WBCで大盛り上がりの中、サッカー日本代表のメンバーも発表されました。
ガンバ大阪からは、半田選手と谷選手がA代表に選出されました。
海外でプレーする選手も来るので、練習からどんどん彼らのいいところを吸収してきてほしいですね。
初選出の半田選手は、もちろん親善試合に出場してほしいですが、「飛び級」の立場。練習で三苫選手やガンバU23出身の中村選手との1対1を経験してほしいです。

谷選手。もうA代表のレギュラー掴んできてください。

U22には、山本理人選手。
ルヴァンカップからのアピールが続いていますね。
スペインのピピこと中井選手や久保建英選手などU22には招集されていないので、ここでしっかりアピールしてU22での定位置を確保してほしい。

日本代表の他には、韓国代表にディエゴ選手。
移籍話はないみたいなのでひとまず安心ですね。副キャプテン任せました。

そして、イスラエル代表には、ネタラヴィ選手。
怪我なく帰ってきてください。

久しぶりにガンバから沢山の代表選手が出てきました。

ハリルホジッチ監督のころに、三浦選手や倉田選手が呼ばれていたことのようです。

ルヴァンに、出られるメンバーが少なくなるのでガンバにとっては痛いですが、それにまさるアピールをしてきてください。

コンサドーレ札幌戦予想スタメン



広島戦の怪我の影響でポヤトス監督から宇佐美選手の欠場が明かされました。
一番かけると痛い選手です。しかし、山本理人選手等インテリオールを務められる選手は多いです。

GK

東口選手には、前節の悔しさを晴らしてほしいですが、ルヴァンカップを任すことになりますし、ここは再び谷選手でいく気がします。

DF

ディエゴ選手の移籍もないみたいですし、怪我等なければスタメン復帰ではないでしょうか。

MF

ネタラヴィ選手、ダワン選手は前節に引き続き確定。
宇佐美選手の代わりのインテリオールが問題です。
ガンバ大阪は守備時には、トップとならんで4−4−2になります。
コンサドーレ札幌が3バックのため、今節はそのような形を取らなくても相手に当てはめていくことはできます。
なので、今回は山本理人選手が起用されると予想しました。
その他に候補となってくるのは、アラーノ選手がインテリオールに入るパターン。これは、前節の途中とルヴァンカップでも試しています。
その場合は、食野選手を右サイドで起用となりますが、食野選手をそのまま宇佐美選手のポジションに入れることも面白い気がします。
あとは、倉田選手や石毛選手といったベンチ入りできていない選手が、練習でどのくらいのアピールができているか。
ポヤトス監督の起用が楽しみな中盤、インテリオールでした。

FW

左サイドは、前節に引き続き福田選手。宇佐美選手へのアシストとなったアウトサイドパスはしびれました。黒川選手との相性も良さそう。
右サイドは、インテリオールしだいですが、アラーノ選手。毎回、押している杉山選手が中々起用されないので、アラーノ選手への期待度が伺われます。半田選手がルヴァンカップに出られないため、中村次郎選手の出場がそろそろ期待されますが、状態はどうなのでしょうか。
前線1トップは武蔵選手。古巣であるコンサドーレ相手に恩返し弾を頼みたいところ。前節も惜しいシーンがあったので、期待感が膨らみます。
ジェバリ選手も練習に合流しているみたいですので、スタートか途中からかは分かりませんが出場の機会がありそうです。


さて、今節の相手は前節横浜Fマリノスを完封で破ったコンサドーレ札幌です。横浜相手にも、3−4−2−1のような布陣で当てはめてきました。2点目なんかは、相手のミスをさそっての追加点。今回も当てはめてきての守備をしてきそうです。

前節、悔しすぎる敗戦を喫したガンバ大阪。しかし、試合全体を通しては自分たちで主導権を握りながら、惜しいシュートシーンもたくさん生み出しました。前節ゴールを上げたエースの不在が決まっていますが、チーム全体として狙いのあるサッカーを期待したいです。

さぁ、もう5節です。リーグ戦の初勝利を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?