見出し画像

最近「これは買ってよかった!正解!」と思ったキッチングッズ3点

こんにちは、こんばんは、ごとうなゆこです。

主婦であってもなくても、自炊などしているとなにかしらで毎日キッチンに立ちますね。
お弁当作ったり、ごはんを作ったり、後片付けをしたり。

私などはズボラなので、できれば何もしたくないのですが
家族がいる以上そうもいかないので、がんばってやっております。くうう。

なのでせめて、できるだけキッチンは使いやすくストレスフリーでいたい! と常に思ってまして。
今はいろんな便利グッズが出てますよね、もうそういうのホント大好き! 少しでも居心地よく! 少しでもラクしたい!

そんな自分が最近買って、これはよかった! と思ったキッチングッズを紹介していきたいと思います。


山崎実業 ポリ袋エコホルダー 蓋付きポリ袋エコホルダー


うちは調理中などの生ゴミは、ビニール袋に入れていきます。

今までは、この生ゴミスタンドを使ってました。

これはこれで、丈夫でガバっと入って使いやすかったんですけど、
やはり夏が近づいてくるとキッチンにアレが来るじゃないですか。
そうです、あのちっちゃいプンプン飛んでくる、コバエちゃんです。

ちょっとしたスキにきますしね。
ごはん作って食べて、後片付けするまでの間だけでも来ないようにしたい!
という願いから、フタ付きのがほしいなあとずっと思ってたんです。

あれこれ見て、高すぎず使いやすそうなもの……と探していき……

見つけました!

足は金属で丈夫だし、フタの開け閉めも簡単!
大きいビニール袋もしっかりかぶせられるし、これは買って正解でした!

現在バリバリ活躍中です。
フタも洗えるしよいですよー!

ホワイトとブラックもありますが、フタがグレーの方が安かったのでグレーの方を買いました(笑)


山崎実業 キッチンエコスタンド プレート


これまた山崎実業です。

息子も旦那さんも私も、水筒を使います。
今までは洗ったあと、水切りラックに立てて乾かしていたんですが
これがもう! 倒れる! お皿や他の食器を置くと、その振動で倒れる!
ちょっと触っただけで倒れる!
 ってことで、んもー! となってました。

なにかいい方法ないかしら、と思ってたところに見かけましたコレ!

これも金属製なので、しっかりと立ちます。
しかも使わない時は畳める! 普段は場所をとらず便利!

水筒は全員500mlでちょっと長めなので、これも長めの方にしました。

いやーこれも買って正解!
倒れるストレスから解放され、しかもよく乾く! すばらしい!

同じ悩みを抱えている方、ぜひ!


【番外編】
【食洗機対応モデル】サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml

前からずっと欲しかったんです……食洗機で使える水筒!
そういうものがある、と何かで見て探してみたら、ありましたあああ!

しかも安心のサーモス! 500ml! 即買いました!

何がいいって、フタもパッキンも本体もぜーんぶ食洗機で洗えるんですよね……!

例えばスープジャーなら本体は食洗機不可、密封容器も本体はいいけどフタはNG、などなど制限があったりしますが。

これは全部大丈夫! こんなにズボラ向きの水筒がありましょうか……!

うちはブラックを買いました。表面がザラザラしてるので、他のサーモスの水筒とちゃんと区別がついてこれもよかったです。

キッチン用品ではないのですが、感動しておすすめしたかったので紹介してみました。えへへ。


いろんな企業様が、日々便利な商品を開発し販売してくださって
本当に助かります。あと単純に、楽しい!

また使ってみてよかったものがありましたら、紹介させていただきたいと思います。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?