見出し画像

Always lunch 探検記その7

ちょっと今日は早めの投稿、と最近のAlwaysの動向に関して思うこと。

最近の食事は専らAlwaysを利用しているが、だんだんと制約付のお店も増えてきたように思う。「同じ店舗でのパスの利用は1日1回までです」という文言をちらほら見かけるようになった。僕は同じ店舗で何回も頼むなんてことをしたことはないが、人によってはいるのだろう。いくらお会計が楽だとはいえ、たくさんのお客さんに楽しんでもらいたいというお店側の気持ちもあってこういう文言が増えているのだと思う。

もう一点、思うことがある。お店の数についてだ。福岡版もお店には地理的な制約で行けないのだが、時々チェックをしている。その福岡版がお店を徐々に伸ばしてきているのだ。はじめは確か福岡9店舗、京都19店舗となっていてダブルスコアをつけていたのだが、福岡版は今日10/30の時点で12店舗になっており、3店舗も数が伸びている。京都は最初からリーチ上限に達しているのか分からないが、それ以降伸びていない。個人的には範囲をもう少し南北に広げてもらえるといろいろなお店にアクセスしやすくなっていいなあと思うところである。

そんなことを思いまながらも、今日は中華にしようかな、イタリアンにしようかな、カレーがいいかな、定食にしようかな、などと選べる範囲の広さに心を躍らせている毎日である。改めてこの制度の破格の待遇に感動する。僕は毎日パスタに納豆と野菜という食生活を続けていたから、そのせいもあって色々な食べ物が食べられることが嬉しい。

今日は麺系で何件か回ろうかなと思っている。麺というカテゴリーになっても無門、坦々、わたたん、六花、マルキョウラーメンなど様々ある。みなさんもよいAlwaysライフを楽しんでいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?