見出し画像

Always lunch 探検記その3

こんばんは。
毎日更新を続けようと思っていたのだけれど、今日は時間が思いのほか早く進み過ぎたので、前回の補足、くらいの短めの内容にしようかなと思う。

前回、六花という中華料理屋さんを紹介した。このお店で食べられるのは、六花定食のメニューの中の3種類。天津飯と名古屋ラーメン、天津飯と昔ながらの中華そば、天津飯と油淋鶏。

どれも美味しそうだなーと前回の投稿で思ってもらえたならありがたい。今日も食べたのだが、そこでひとつある気付きがあったので紹介したい。

今日も僕はあの天津飯を楽しみに、六花に向かった。美味しいなと思って食べていると、メニュー表に記載された六花定食の文字の左上に、何かが書かれていることを発見した。よく見てみると「10月」と書かれている。また、伝票にも六花定食(10月)との記載がある。

なんと、六花定食は月ごとに変わるらしい。これはAlwaysの同市にとっては朗報だろう。もちろんあの天津飯がなくなってしまうとすれば悲しいのだが、一方であの六花が次はどんなメニューを出してくれるのかが楽しみでならない。

来月も再来月も、急な変更がなければAlwaysで定食が食べられる。一週間後の続報は誰よりも早く出すので待っていてほしい。


話は変わるが、今日の京都は存外暑かった。気温変動が激しく、体温調節や体調管理の難しいこの季節、お体には気を付けて。僕は明日、ユニクロとエンジニアドガーメンツのコラボ商品、プルオーバーボアスウェット?みたいな名前のやつを買いに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?