見出し画像

Always lunch 探検記その4

Rmoment 

画像1


1回目に訪れたときは昼時12時頃でOLさんでいっぱい→見送ったお店。今日は13時頃にフラ~っと立ち寄ってみたら空いているようだったので入店した。店の名前はなんと読むのかは分からない。あーるもーめんとだろうか。

店内はゆったり目の音楽がかかっており、おしゃれな雰囲気も強め。内装はカウンターにお酒が多く並べられていて、バーっぽい。だが、KotoKotoほど暗い感じはなく、壁も白いので解放感はある。店員さんも空気感で別世界の人っぽくて僕としては遠慮しがち。

画像2

席数もかなり多めで、手前にカウンター席が6つくらい。後ろには6人掛けくらいの大きな丸テーブルがいくつかあった気がする。奥には御簾で仕切られたテーブルもあった。やっぱり女子会とか対応してるんだろうな。

とりあえず、男の店員さんに「日替わりパスタセット」を頼んだのだが、この店員さんの声がめちゃくちゃ良かった。麒麟の川島と同じような声質。顔も渋めで、これは女の人に人気出るんじゃないかなとか思っていた。

提供スピードは他のお店と比べると割とゆっくり目な印象、特段遅いというほどでは無い。先に野菜とアイスコーヒーが提供される。野菜の盛られる器は量に対して小さく、何度もこぼしながら食べた。フォークじゃなくてお箸のほうが食べやすそうだなと思ったが、なんとか完食した。

画像3

コーヒーは縦長のグラスに注がれて提供される。おそらく写真でみたカップはホットコーヒーの場合なんだろう。カクテルみたいだなと思いながら飲んだ。そこまでコーヒーの強さは感じない、どちらかというと薄味かなと思う。

そういえばこの間、ギフトを消化するために入ったスタバで水出しコーヒーなるものを頼んだ。アイスコーヒーとそもそも淹れ方が違うみたいだということは分かったが、細かい味の違いまでは普段コーヒーを飲まないのであまりわからなかった。だが、なんとなく今日飲んだものよりも味が濃かった気がする。個人的には濃い目の味のほうが好きだったなと思う。

画像4

今日食べた日替わりパスタは豆がたくさん入っており、野菜感が強かった、ほぼ草というわけではないが草感強め。なんというのかは分からないが、バジル的な何かが草感を強めていた。オリーブオイルも相まってもこみちが作ったんじゃないかと思った。

静かな店内ではカチャカチャ音を立てるわけにもいかないし、パスタをすすることも控えたほうが良いなと思ったので、いつもよりも細心の注意を払いながらフォークで食べた。家でもパスタをよく食べるのだが、そこまで気を遣わないのでなかなか地道な作業だったなと思う。細かい手先の作業感がして、なるほど、こういう食べ方も案外悪くないなと思えた。

総評としては雰囲気は良いのだが、ぼっちが気軽に行けるお店ではないなという印象。他にもたくさんAlways勢が入店していたが、オシャレな感じの人が多かったように思う。日によってパスタの味が変わるのは飽きっぽい人にとっては朗報じゃないかと思う。これでオマール海老のなんちゃらパスタ~~風みたいなのが出てきてたらリピートしたかもしれないが、なんとなく雰囲気の格式高さとパスタの草感が強かったので、もう少し間をあけてから行こうかなと思う。

あとは昨日書いていた、フリースプルオーバーは無事に買うことができた。思っていたサイズがなくてワンサイズ上のものを試着してみたのだが、案外これがジャストサイズくらいでよかった。部屋着部屋着とレビューされることも多い商品だが、インナー使いでモッズコートなんかと合わせて使ってみたいなと思っている。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?