見出し画像

人の為に喜ばれる人の器

人を喜ばせるって みんな 知ってますか?
ありがとう。 感謝しております
言えてますか?
みんな そこまで 知ってるんです
人のありがたみって知ってる

でも、違う意味で 他人を喜ばせる事を
知らないと 他人の家の中で
怒られるんです😓

それは、親兄弟 親戚 なんぼ兄弟の事であっても 家の中に入れば
立場は違います

私達は旅人だっていう 旅行気分で
実家に帰っても 無理だって 言う話を
これからしていきますよ  
それはね。 奥さん方はみんな他人だからです
他人で我慢して
旦那さんと結婚して 朝早く 支度して
ご飯食べるようにして いろいろ苦労しながら
子供の世話して 旦那や 親の事も聞きながら
バタバタしながら やりくりする
いいかい🖐️😤
旦那さん 

嫁さんや お母さんは 他人ぞ
少し いや だいぶ 気を使わにゃ いけんぞなんで、そんな事を言うのかって。
おかしいって思ってるからよ
当たり前だと思う環境は
ないからね

自分の母親がやってきた事が当たり前って
思うな 思うなら お前やってみろ
嫁に要求するな
お前が 決めるな お前んところの生活が 
当たり前だと思ったらダメなんです

嫁さんには 嫁さんなりの生活感があるのですとっ。ここで違う事を言います

ここでもう一つ言う事は
嫁さんが 気を使わなければならないのが 
旦那さん方の風習や行事事は
なんなのかって
学んでいかないといけないんです
旦那も協力しなきゃいけないんです

良いように 野放ししててはダメです
嫁さんは 可哀想です

失敗や、ちょっとしたことでも
人は、叱りや説教 文句を言います
あの嫁は つまらん 気が利かん
親戚一同から 怒られます

離婚せぇー言います  平気で

自分の嫁さんの事を そんなふうに言われるのは 見た目や 気遣いがなってないからです
嫁さんもです
人間力があるなら 生きてきた生活感が 
人並みであるなら できる人はできます
できない人はできないです

実家に帰れば 何もしなければ良いとは限りません 
ゆっくり休んでる暇はないです

休める家族もあります
人それぞれです

話をもとに戻し 
人を喜ばせる事を知らなければ 
人は 良い評価にならないのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?