見出し画像

最近の気付き

金持ち脳と貧乏脳

 貧乏脳とは・・・目の前の楽しみにすぐ飛びつく、先読みの力が乏しい。
 金持ち脳とは・・・今の自分じゃなく、先の自分に投資する。先読みの力がある。

私は完全に貧乏脳です。
今しか見えてなくて、先読みが苦手。低学歴で運も要領も悪い(笑)目先のお菓子とコーヒーが大好き(^^)

金持ち脳の人が高学歴で運がいいのは、そもそも学生時代から先読みをしてて、将来学歴がいい方が就職しやすいのを見据えてるからなのかな。

運がいいのも、先読みに長けてるから、なんとなく感覚をつかむのも上手いんだろうな。

なんとなくそう感じた。

目の前のコンビニお菓子じゃなく、先のための運動や節約。そう考えるのが、お金持ちに近づく第一歩かもしれないですね!(^^)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?