見出し画像

海を見ていた僕は

こんばんは。カタヤマです。
こちらのnoteを見ていただいてありがとうございます!
7月もあっという間に上旬が終わりましたね。
今週もぼんやりと考えていたことを書き綴って明日からの仕事を頑張ろうと思います。

①9日ぶりに大阪で過ごして

年末年始のお休み以来に、長期で愛媛に帰っていて、大阪に戻ってきて感じたことは

「人多くてお店多くて賑やかだな」ということです笑

当たり前の感想でしかないな、と思われるでしょうが、
お店も人も大阪に比べるとかなり少ない地元で過ごした後には、ビルやお店、歩く人の多さには圧倒されます。
色々なものがあって便利だなと思う反面、落ち着かなかったり、選べなかったりする時もあるな、と。


②久しぶりに仕事をして

相変わらず忙しいですし、休んだ分営業職なので進捗が悪く焦りがありますが、当たり前ですがチームの雰囲気も何も変わらず、過ごしやすい環境ではあるなと感じました。

ただ、先週は弊社の代表が遠隔で話をしてくれる研修があって、
その際に聞いた話だと、現状売れてなく、会社のお荷物である個人の現状にはもどかしさと、何かしらを変えないといけないという焦りや申し訳なさは感じました。
申し訳なさを感じるならやれよ、という話なので、今月きつい状況ですが頑張るしかないですねー。


③その他

給付金はまだ払われていないですが、給付金をもらう前提でカメラのレンズを新調しました。短焦点レンズです。

自分はカメラが好きで、今は人や被写体となるものを撮る機会を「お金を払ってでも」欲しいなと思う立場です。
ただ、社長が研修で言っていたことに「お金を貰わないなら感謝してもらうのは簡単」という言葉がありました。
これも当たり前のことではありますが、費用やコストを払ってまで得たいと思われるようなサービスは凄いのだなと改めて実感する機会になりました。

今はまだ「好き」だけでカメラをたまに撮っている状況ですが、
その後は「撮ってくれてありがとう」と、対価として何かをこちらが求める前に自然に向こうからいただけるぐらいまで、続けて行きたいなと思います。

画像1

来週は月の半ばで、営業成績の進捗が決まっていく大事な週です。

健康に頑張って行きたいなと思うので、無理はせずに、楽しめるところを楽しめるように元気に働いていきたいです!
ご覧いただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?