ただただゆるーい記事 | 占いに行ってきました

こんにちは、ゆかりです。
今日は記事を書くほど記録が溜まっていないのでゆるーい記事をお届けしようと思います。
(ただ意地になって書いているだけ・・・というだけかもしれません)

最近困っていること

デスクの片付けがある程度終わって、視界も片付いたかなと思っていたらまだあったんです。
通気口が目の前に。
色々考えていたのですが、棚をつけて観葉植物または何かを置いて目隠ししようと思っているんです。

仕事の昼休みに無印へ行って棚を買ってきました。
壁に取り付けられる棚

画像1

この棚に観葉植物を置いてみたいなと思っています。
試しにスピーカーを置いてみたら、まだ見えるんですよね・・・。通気口
絵を飾ると飽きる自分のめんどくささに付き合い切れません(笑)
(まだ場所は変わるので、ケーブルの処理はまだこれからです。)

買いものが終わると・・・

閉店したカフェの跡地に占いコーナーがあって、
眺めていたら声を掛けてもらったのでノリで入ってしまいました。
こんな時期で人もいないし相当時間があいていたようです。

感じの良いお姉様が対応してくれて
九星気学と手相&オラクルカードだったような気がします。
年末年始にたくさん占いを見るので、たいていその中に書かれている内容だったりするのですが、(なんかごめんなさい)目の前の方が自分のために時間を使ってくれて、色んな言葉を投げかけてくれるのがすごく不思議で。

自分のために掛けてくれる言葉っていいですね。
なんかふと心が温かくなりました。

接客業とかサービス業とかってチェーンだと通り一辺倒な対応が多いと思いますが、高級なところだと自分の言葉で話す必要があるんですよね。

そう思うと、noteもそうだし日々の会話もそうだけどもっと相手に温かい言葉を日頃から掛けられるようにできたらいいなとか思ったり。

コーチングを学んでみようかなと思ってみたり。
できるなら自分ではわからない自分の引出を開けてもらえるような会話をしていきたい。
インタビュアーっていうのかも知れません。

まずは自分で自分のインタビューができるように勉強していこうかな。
実験台と自分の引出を開けてnoteの記事のネタになったらいいな。

あとちょっとタロットカードっていうのかなオラクルカード?それもちょっと気になりました。

そういう意味では、占いってお金を払えば自分のために時間を作ってくれるから違う意味で勉強しに行こうと思います。
いろんな方に出会えるならいいな!

そういえば、面白いことを言われました。
今年は強運らしいのですが、縁もいい。
自分に必要がない(足を引っ張ったり関わらなくてもいい人)は相手が自然と離れてくれるらしいです。
なんかそれを聞いて思い当たる節も。

noteでいつもお世話になっている方はご縁があるんだなって思います。

いつも読んで下さってありがとうございます。
たまに寄って下さってありがとうございます。
それだけで嬉しいのにいいねやコメント、フォローいただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
タイトル以外読んでなかったとしても(笑)
そのとき、同時期のnoteをお互いやっているだけで嬉しい。

また違う記事でお目にかかれますように!

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!