見出し画像

日本一高いドライヤーを買ってきました | レプロナイザー 7D |髪で困っている人以外いりませんw

こんにちは、ゆかりです。
今日は、悩みに悩んでいたドライヤーの買い換えをしました。
12月8日に発売された<レプロナイザー 7D> お値段は約8万円です!
ドライヤーにそんな値段??ぼったくられているのでは?と思う方がほとんどだと思います。

多分このアイテムを購入する人は、相当髪に悩みがある方だと思います。レアアイテムかなと思いますのでご紹介したいと思います。
(むしろ購入している人がいたら仲良くしたい。)

ネットの記事に日本一高いドライヤーと書いてあったのでタイトルにつけてみましたw (2020年12月13日現在)

ガジェット?それとも生活家電?美容家電?

パソコンには繋がりませんw
ドライヤーって生活用品なんですが、髪を乾かす商品です。
女性だとほぼ毎日使う物だと思いますが、気にしない方で1,500円〜5,000円
最近は高級ドライヤーが流行っているので1万円以上するものを利用している方もいるのではないかと思っています。

私にとっては、美容家電兼生活家電という立ち位置です。

画像1

普通のドライヤーと違うの?

ドライヤーって熱風(冷風も)を髪に当てて髪を乾かすものだと思います。
髪にとっては、熱で傷むというのも聞いたことがありますね。
もちろん高温になって風力も強ければ早く乾きますが、髪が傷んでしまう原因の一つになっているようです。

リュミエリーナのレプロナイザーシリーズは、ドライヤー内部になんかスゴイモノが入っていて(難しすぎて説明できません)髪にドライヤーの風をあてることで、髪が綺麗になっていく。という風に書かれています。
(最後にリンクを貼っておきました)

あやしいのでは?

たしかに、書いてある内容だけを読むと・・・やばい会社のように思えますよねw
私が以前のモデルを購入したのは2017年頃ですが、使っている方の情報もあまりなく色々悩みながらヨドバシで購入した覚えがあります。

なぜ購入したの?

2017年頃に以前のモデルを購入し使っていたので単純に買い換えです。
表示では、<ヘアビューザーエクセルプレミアム2>
髪が乾くのが早かったし、いつもかけているパーマも持つようになりました。
その後、欲しかったヘアアイロンも同じメーカーで揃えました。
(ヘアアイロンも記事にしたいと思います。)
これもものすごく髪が綺麗になって毎日が楽になりました。
今回も、毎日のドライヤーで美容室に行く回数が減ればいいなと思っています。

画像2

髪に悩みがあれば買った方がいいの?

ちょっといいドライヤーが欲しいのであれば、Panasonicが使いやすいと思います。私もその昔使っていて、熱すぎない温度で髪を乾かしてくれます。
年々価格が上昇していくのが・・・w

もうちょっとこだわりたい方はリファだと思います。
顔のコロコロで有名なあのメーカーです。

一つ前のモデルも結構有名になりました。
YouTubeなどのレビューも多いですね。

髪に悩みがあっても、ここまで高級なモノは・・・と躊躇すると思います。
多分・・・値段で悩むなら必要ないと思います。
私自身は、シャンプーと美容室代、その時間が毎日のドライヤーで解決できならどうかなと思って購入しています。

3年前までは、2ヶ月に1度約25,000円のパーマをかけていました。
最近は3〜4ヶ月に1度25,000円のパーマと合間にカット(髪を短くしたのでスパンも短くなりました。)
年間で考えるとすごいですよね。
できれば、年1回になったりパーマをかけなくても落ち着く髪になるように。
希望・・・ということであれば美容家電であり進化するテクノロジーに掛けています。

ドライヤーでも有名なあのメーカーは?

ダイソンのドライヤーも候補にしていました。
店頭で聞いたり、ネットの記事を読んだり、旅行先で使ってみた結果
私のようにくせ毛で悩んでいる方には特に関係ないようですw

パワーが強くて風量もあるので、早く乾かしたい方と収納やデザインがスキならいいアイテムだと思います!

使い心地はどうですか?

今日の購入で使ったのはまだ1回だけなので何とも言えませんが
サラサラモチモチの髪になっています!
ちょっと重たいのと、電源を入れるところが普通のドライヤーと違うので慣れないといけないトコロが難点ですね。

スタッフさんに聞いたら、7Dと4Dは価格差分は感じるとのこと。
もちろん会社としても進化させて作っているとのこと。

そのうち妹も来るので、私の使った結果も含めてまた記事にしたいと思っています。

さいごに

今日は、ほとんどの方がご存知ないけど欲しい人からしたら貴重な情報になったのかなと思います。
ドライヤーに大金掛けるのってブランドものかうのと同じくらい馬鹿馬鹿しい感じもしますよね。

彼女や奥様がほしがったら、購入して上げて下さい。
ほとんどの方の髪が綺麗になります(*^_^*)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!