見出し画像

AndroidユーザーがiPhoneを1ヶ月使って思った事

こんにちは、ゆかりです。
10年前に一度だけiPhoneを持ったものの、おサイフケータイとAtok が使いたくてAndroidを10年使い続けた私が、iPhoneを使って1ヶ月経過して思った事を書いていきたいと思います。

私の選択したiPhoneは?

iPhone12pro 128GBです。(どこかで256GBと書いてしまったかも。)
容量は迷いましたが、クラウドストレージも契約しているのでとりあえずまぁいいかと持っています(*^_^*)
現在は88.88GBの使用可能領域がありました!

写真だけで考えると一日10枚程度増加ペースです。

画像1

満足しているところ

思ったより手にしっくり来るので、操作しやすいです。
反応も良いし、何より画面が綺麗!

googleアプリを多様していたので心配でしたが、なんの心配なくYouTube、フォト、マップ、メール、ドライブ、ドキュメント系も使えています。
あ、googlehomeもちゃんと使えました。(siri優先!って怒られなかった)

カメラも全般的に使いやすいしアプリも豊富なのでこれからが楽しみです。
最初はデフォアプリを使っています。

Androidで利用していたアプリはほぼ利用出来てよかった!

使えない機能もありました。

おサイフケータイ純粋のものが使えないようでした。
私が持っていた物で使えなかったのがありました。

nanaco
楽天Edy

IDなどは残っているので、使えるようになるなら復帰できる状況です。
機種変直後にとりあえず使い切りました。寝かせておきます。

改善希望:ここが修正されたらいいなぁ

Atok

私の大好きatokです。(毎度うるさくてすみません)
もちろんインストールできるし、使えるんですが使いにくいです。
キーボードが画面の半分程度占領してしまうし、Androidだと設定出来た項目ができない・・。スピード調整とかできないと1文字目が認識されなかったりします。
画面3分の1位に大きさ調整できたり、文字を入力するスピードが調整できればipadで使うより文句は言いません!

使っていない方にとっては、特に問題はないということです(*^_^*)

さいごに

概ね満足しているので、購入して良かったと思っています。
容量に関しては後になってみないとわからないところですが・・・。
アプリでどの程度容量を食うのかと、写真の占領する割合ですね。

カメラも良くなったとはいえ、通常利用する方は11から買い換える必要もないし8やⅩを快適に利用している人も追加資金を出して買い換える必要はないかなと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
また違う記事でお目にかかれますように。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!