見出し画像

メンテナンスDAY | 今日もゆるっと

こんにちは、ゆかりです。
在宅の仕事や処理ははかどるし、通勤がない分noteの記事も時間を掛けて取りかかれるのも良いのですが、やはり体力が落ちている気がします。

たまに散歩にも出ますが、途中で戻されることも散歩中にずっと電話をしていることもあったので、ふと考えてみました。

散歩するときに、イヤホンで音楽を聴いてればいいのでは?
電話は着用したまま通話できるのでは?

って急に気がつきました。

何で今まで気づかなかったんだろう。
そう思って、引っ張り出して充電してみました。
私の無線イヤホンはちょっと古い。

せっかくiPhoneにしたので、AirPods Pro買い換え候補になりそうです。
現行機種は2019年発売なので、今年の秋頃には新機種が出るんでしょうか。
それまでBOSEにお世話になろうと思います。

音楽もいいけど、Voicyもいいな。音声配信の勉強をしてみたい。
ビジネス向けの話す勉強ともいえます。

iPhoneメンテナンス

購入してから約半年、少しずつ手を入れていましたが最近はそこまで調整していませんでした。

使うアプリを見直して、配置を換えて、ショートカットを調整して。
そんなメンテナンスDAYです。

画像1

ま、そこまで変えてはいませんが
家にこもっていると私の部屋から天気がわからないので天気予報のウィジェットを配置。
widgetSmithの裏側にもスケジュールやショートカットを入れてくるくる回せるようにしてみました。

使ってみたいアプリを配置して、集中的に使いたいアプリを単体で置く。

他にも便利なアプリはありそうですが、少しずつ入れないと何だったのか忘れてしまうので今回はここまで。

先週のバタバタ機から回復期としているので、ゆるーい記事になりました。

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

みなさんはiPhoneでオススメのアプリってありますか?
散歩のお供は音楽ですか?ラジオや最近流行の音声配信でしょうか?

オススメあったら教えてください!

また違う記事でお目にかかれますように!


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費&美味しいお茶代にさせていただきます!