2月に行ってよかったお店

【2020年2月】行ってよかったごはん屋さん

もう3月も半ばですが、2020年2月に行ってよかったお店をご紹介していきます。今後もシリーズ化していければと思っています。

いろいろと大変な時期ですが、あまり家の中に引きこもりすぎず、美味しいものでも食べて前向きに生きていきましょう!


1.【六本木】 焼肉 冷麺 ユッチャン。 

六本木にあるユッチャン。
ずっと行ってみたかった冷麺屋さん兼焼肉屋さんに、久しぶりに会う会社の同期と行くことができました。

画像1

これは名物の冷麺。
麺には珍しい葛(くず)が練り込まれていて、ツルツルと喉越しがいい感じです。
スープはなんと細かい氷が入っていて、これでもかというヒエヒエの冷麺でした。
焼肉のシメにはもちろん、夏場にはこれだけ食べにくるお客さんもいそうな冷涼感でした。

画像8

こちらはザブトン。
お肉も冷麺に引けを取らないくらい美味しかった。
写真にはないけど、ハラミもおすすめです。
ここに行ってから、しばらく塩ハラミにハマってしまったほどの衝撃でした。


2.【恵比寿】 Burger Mania EBISU

画像3

「オシャンなバーガーを食べたい」
久々に東京に来た高校の友達が放った一言により、半強制的に連れていかれたオシャンバーガー屋さん。
フレンチでも出てくるんかとツッコミたくなるようなお皿だし、
いや、ポテトの置き方雑すぎるやろ、という感じですが、
とてもとても美味しいハンバーガーでした。
月替りバーガーを頼んだので、この写真のものはもうないかもしれませんが、
また使いたいなと思うお店でした。


3.【五反田】 ホルモン まるみち

閲覧注意です。




画像4

画像5


生々しい感じが苦手な方はごめんなさい。
でもこのホルモンが本当にうまい。たぶん世界で一番白いご飯に合う食べ物です。
スノボに行くときによく五反田で車を借りるのですが、
「スノボ→温泉→まるみちでホルモン」
冬の大三角形だと思っています。
このお店なんと朝の9時までやっているので、五反田にお立ち寄りの際はぜひ。


4.【渋谷】 南蛮亭

画像6

東京でよく会う友達とフラッと決めて入ったお店。
17時に入店したというのもありますが、渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気の店内で、それだけで評価爆上がりでした。
友達との会話があまりにも盛り上がってしまった影響で、最初に出てきたサイドメニューしか写真に残っていませんでしたが、
炭火で香ばしく焼かれた焼き鳥もとても美味しかったです。
いろんな種類の日本酒が時間無制限で飲めるプランもあるようなので、日本酒好きな方にもいいかも。


5.【日本橋】 海鮮丼 つじ半

画像7

2月に一番行ってよかったお店です。
こちらも東京にきた友達のすすめで行きました。
1500円でこのクオリティのものが食べられるのはシンプルにすごい。ものすごいうまい。

いくら最強卍


レパートリーを増やしたい

思い返せば、東京の外から友達に連れて行かれたお店が多い。
少しは自分で調べて、東京にきた人に満足して帰ってもらえるくらいのレパートリーはほしいものです。


2020.03.19
takemaru

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?