見出し画像

雑感日記

2023.3.4から3.10までの日記
引っ越しをしたので、転居届やら保険の加入やらをやらなければならない。我ながら2月末というおかしなタイミングで引っ越したと思う。だが、区役所にはおそらく同じような用事を抱えた区民がたくさんいた。係の人に言われるがまま、必要な書類に記入をする。その間(書き方、これでいいんかな…?)常に疑問が付きまとう。
ところで、役所系の書類を書く机には、透明なデスクカバーが敷いてあることが多い。クリアファイルや特に手を置くと、少しくっついてぎちぎちと音が鳴る。謎に粘着質なのだが、これがいい。普段味わえない感覚でとても好きだ。
役所の人はとても対応が良く、すぐに手続きが終わった。何かをやり遂げた感じがして、気持ちが良い。

地元のよく行っていた回転寿司がつぶれていた。その隣のぼろぼろのアミューズメント施設はまだ経営していた。

100円ショップでSDカードリーダーを探していた。なぜそんなものを求めているのかというと、実家に中学生くらいのころまで使っていたデジカメが残っており、中の写真を確認しようとしたのだが、充電器がどこにもなかったのだった。マイクロではないSDカードなのでパソコンにも刺さらず、こうして読み取り機を探しに来たのだ。
しばらく探すと、200円商品としてちょこんと置いてあった。1年間の保証付きらしい。100円ショップの商品なのにちゃんと家電として売られている。
SDカードの中にはもう亡くなってしまったおじいちゃんの写真などが入っていた。懐かしい。自分がまだ10代前半だった。
保証書は捨てた。

遊んでばかりもいられないので、ハローワークでもろもろの申請。第2新卒が使えるので、今度から並ばずに来てもらえますよ、とのお得(?)情報。よくわからないが、いいことらしいので良かった。
そもそもハローワークって、どういうタイミングで行けばよいのだろうか?

友だちのファイター(仮名)と飲んだ。終電は当然のごとく見逃した。ガールズバーに行ったらバニーガールだらけだった。しかし俺は最初すぐ帰ると思っていたので度の強い瓶底眼鏡できてしまっていた。さすがにこれでは女の子の前には行けん、と友達のコンタクトを借りるが、はるかに軽い同数で何も見えていない状態だった。1時間、2人で14000円もした。

日曜日にマッチングアプリを消した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?