見出し画像

私の執筆環境と2月の目標

はい!毎週noteです。
明日から2月!そう、2月の目標は毎日note。
対策の一環として、末の娘が次男のノートPCでマイクラできるように設定したので、このideapad530sは俺が使えるはず。

今買うならお勧めはこれ!グラフィックボード積んだモデルです!
マイクラとかゲームもできて、薄くて軽くて静か!
弱点は保存容量の少なさとバッテリーの弱さですね。また、下手にグラフィックボード積んでるお陰でゲームもできちゃうので、子供にとられるかも。
あとバッテリーは3年でかなりへたってきました。
旧モデルだったのでUSB給電できないのがつらい。

このでっかいバッテリー使って無理矢理給電して持たせています。

これを使って出勤時の1時間をもって頑張ってNote書いてます。

今月の目標

今月の目標を毎月書くことで、翌月からを有意義に使うという、残り寿命少なくなってきたおじさんの有効戦略

毎日NOTE

前は毎週noteとかぬるいこと言ってましたが、そろそろ本気出すときが来ました。この勢いでくだらない記事でもいいので毎日noteして、いつかは収益化するんだ、きらきら輝くブロガーになるんだ

月姫リメイク終わらせる

まだおわってなかったんかーい!いやね、ノベルゲーム途中で中断しちゃうと再開タイミング難しくないですか?考えてみればそうやって放置しちゃった本も何冊もあるよね
アメリカンスナイパーとかも読み終えてないな。
コンテンツとしての魅力が欠けるわけでなくて、なんかもったいなくなっちゃって途中までの本を全部読めなくなっちゃうことありません?
理想はどこかの山荘にでも行って、ゆったりと本を読むだけの日を過ごすことなんですが、そんな金ないし。FIREしたらそんな生活できるかしら?
あ、子育て終わらないと無理か

サンルームの粗大ごみ捨てる、庭先片づける

こんなん週末にちょっと時間あればすぐ終わることだし!それすることで生活クオリティ上がるわけだし!
こういう「生活上のめんどくさくてやらなきゃいけないこと」をクリアするにはそれを終わらせてどうなるか、どうするかを想像するの有効かも。
ほら、部屋が片付いてきらきらしたらそこにあの棚置いて、とか。庭がきれいになったらちゃんと砂利引いて、簡易屋根つけてビニールハウスにして、とか。

新しく息子に買ったロードのシフトワイヤー調整

ワイヤーが長くて扱いづらいからシフトチェンジ一切しないらしい。
前のクロスバイクでもシフト変えなくて延々走ってるらしいので。気持ちよくスパッと変われば使ってくれるかなぁ
使わないのは環境が悪いのか、必要ないのか…

体重減らすためにエクササイズする

エクササイズ(uber)だけでなくて筋トレもしよう

よし、何とか執筆終わったな。降りる駅3つ前です。
朝の一時間って時間あるようでぜんぜんないな。朝ごはん電車の中で食べてるし。これ確かに、有料の特急にのって優雅にいろいろやってる人うらやましいわ



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?