見出し画像

撮影レポ~高級車撮影編~

こんにちは。
カメラマンの活動をしています
あきと申します!

今回は高級車撮影をしに行った時のお話。

お友達にお誘いいただき、
貴重な機会をいただいた次第ですが、
高級車撮影といっても、
あくまでポートレート込みの撮影という現場でした。
※今回はお顔出しなしでお送りします。

今回はベンツランボルギーニフェラーリの3台が登場してくれて、
順番に一人ずつ撮っていくというクールを午前と午後に回していくという流れでした。

場所は秩父のとあるモデルハウスがある場所で行いました。
モデルハウスにしてはオシャレすぎるのでは?
というくらいの作りをした家がありました。
内装も外装もオシャレで、
あたかも高級車を所有しているVIPなお宅の雰囲気で撮影できました。

モデルハウスもオシャレ
ベンツ
マイバッハ

普段人撮りには慣れているし
得意としているので、抵抗はなかったですが、車と一緒にとなると
車と人のバランス
・車の特長を取り入れながらのアングル
・ポージング
などがいつもの撮影とは違った点でした。

車とのバランスが絶妙
乗降車の様子も動きがあってよき
オーソドックスなバンパー腰掛け
意外に足がキツいらしい
乗せてもらっているというスタンスであれば
後部座席側のドアの開閉がベター(特に女性)

あとは被写体に当たる太陽光の向きや隣の敷地の電柱の影の位置の変化などにも配慮する必要があって、
ある程度長い撮影時間となると太陽の向きも考える必要があることを感じました。

普段のポートレートでは、
あっちらこっちら移動しながらの撮影でここまで感じることはなかったのでとても新鮮でした!

こんな感じでいつもとはまた違う環境下で普段考えないことを考えながらの撮影だったのでめちゃくちゃ頭使いました🤣笑

今回は普段経験できないようなレアケースでの撮影でしたが、とても貴重な機会でした!

フェラーリさん
後ろもかっこいい
タイヤもイカす
ランボルギーニさん
かっこよき
高級感
おしりもよき
鍵もなかなかかっこいい


撮影後にはフェラーリの運転席に乗るだけ乗って見ましたが、
かっこいいけど座席は低くくて乗り降りが大変だと感じました(笑)

という感じで高級車撮影やってきました!
貴重な経験ができたと思います!
お声かけいただき感謝です!

記念にフェラーリさんと撮った

では、また!

●Instagram:https://www.instagram.com/00akix/
●Twitter:https://twitter.com/13AKI
●ポートフォリオ:https://akiganlef.studio.sit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?