見出し画像

副業サラリーマンのためのピンとこないアイディアとダイアリー。#10【年収アップの転職編】

年収アップ転職で活用した転職エージェントを紹介します。

転職記事の続編です。
先日、約年収100万円アップの転職を果たしました!

そこで、活用したエージェントをご紹介します!

最終的にお世話になったのは

JAC Recruitment

こちらになります。

Web業界の転職も視野に入れていたので、下記のエージェントさんにも大変お世話になりましたが、今回はご縁が無かったという形になり大変恐縮です。

ワークポート


  • type転職エージェント


JAC Recruitmentのここがスゴイ!

JACさんがスゴイ!と感じた3点です!

  1. 紹介してくださる求人の質が良い

  2. 求職者の職歴・職種に特化したエージェントが担当してくださる

  3. 転職先の企業を徹底的に研究している(面接官の性格や個性を把握など)

順に解説します。

紹介してくださる求人の質が良い

求人数が豊富で、20代後半〜30代くらいのミドル層にとってはドンピシャです。
基本的に、
「とにかく転職させれば良い」
という、スタイルではなく、今の年収より高く評価してくださる会社をピックアップしてくれます。
*注意点
エージェントに対して隠し事をしたりすると、うまくお付き合いできない可能性があります。
・職種・職業・年齢によっては紹介できる求人がない、と断られてしまう可能性もあり得ます。

求職者の職歴・職種に特化したエージェントが担当してくださる

僕は、新卒からずっと医療機器業界でキャリアを積んできました。
僕の担当者は、なんと前職の競合他社で同じような仕事をされていた方でした。

やはり、その業界に明るい方だと、コミュニケーションコストが抑えられスムーズに話が進みます。
ストレスフリーで、話が合います!

転職先の企業を徹底的に研究している(面接官の性格や個性を把握など)

何が何でも合格させよう!という熱いJAC魂を感じます。

おそらく、企業の担当者(人事担当者や社長)と何度か面会されているのでしょう。
性格や個性を把握されています。
また、過去の面接事例なんかも共有してくださいます。

その上で、想定される質問や印象のよい受け答えの例を提示してくださり、大変心強かったです。


最後に僕が思う、転職エージェントととの上手な付き合い方は、

  • 正直に話す

  • レスポンスを早くする

この2点です。
やっぱり全ては、人と人のコミュニケーションか鍵です。
誠実にお付き合いしましょう!

【今日できたこと】
・妻とのデート
・新婚旅行の計画を立てる

【明日やること】
・有給消化中にやることを考える
・新婚旅行の計画を立てる
・コーディング学習


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?