山梨の山(甲斐百山・倉見山×2)

画像1 6月19日、朝活行ってきましたよ。目指すは甲斐百山・倉見山。当初は、超軟ズで都留アルプスを目指すはずが、予定が合わず予定を変更し、山梨元気軍団 Kei Kikushima とバディで倉見山をアタックすることになりました👍一回だと物足りないのでダブル(笑)
画像2 シューズは、EVO MAFATE。カラーは涼しい、気温は高い、雨降り湿度は100%
画像3 ロードランの後、神社の階段からトレイルが始まる👣
画像4 動物避けの柵を越えて登って行きます。下部は、送電線点検道。尾根まで上がると、快適なトレイル。歩くには傾斜が緩く、走るには傾斜がしんどい💦典型的なトレーニング山だわ。
画像5 山頂着⛰️一回目はまだまだ楽勝❗
画像6 下りもシングルトラックを快走ー。途中で、Keiの服が枝に引っ掛かって引きちぎれそうになるも、転倒して回避⁉️
画像7 分岐もしっかり道標があり間違いは起こらない…はずが…この先でロスト😢
画像8 トレースなし(笑)俺たち、どこで間違えたのか…
画像9 地図読みで、正規ルートに復帰。車の横を通り過ぎ、別の登山口から取り付こうとするも、ここでもロスト😫えー、わかりずらい❗映画『岳』の島崎三歩(小栗旬)を地でいくことになるとは。
画像10 二人でわいわい言いながら、登山口を発見し一気に登って行きます。一回目と違い、中腹からは直登モード。乳酸が溢れんばかり💦
画像11 そして今回も口をついた…「壁だ…(笑)」稜線が見えるのに全然進まん❗
画像12 2回目の山頂着。消耗激しく、遠くを見つめる私。
画像13 下山は、さらに本日使っていない登山道を下山するつもりが「失敗したままで終われるか☝️正規ルートを発見する❗」と同じルートで下山し、先ほどのロスト地点へ⚠️
画像14 看板もあるし、何で間違えたの(笑)?視野の狭さに苦笑が止まらない…反省しまーす。3時間30分、19キロ、累積1700メートルのトレイルランニングとなりました。充実した朝をありがとうございましたー❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?