本日のトレイルランニング(甲州馬蹄型トレイル・山梨百名山 棚横手)

画像1 久しぶりに3人が集合した『超軟ズ』。今週は、甲州市勝沼の馬蹄型トレイルを繋ぐ旅に行って来ました⤴️実は宿題としてずっと残っていたトレイルなので、私の思い入れはかなりのもの💃スタートが早かったので、満月と甲府盆地の夜景というご褒美までありました🙌あとは、まぁ相変わらずいろんなことが起こりました(笑)😁
画像2 本日の相棒は、スピードゴート4👟アップダウンが激しいので、グリップとクッションで快走をサポート❗
画像3 スタート前に、野田君がヘッドライトを忘れるミスが発覚😱3人の真ん中で、挟んで連れていくことに😃大善寺を出発して、トレイルに入ります。入り口が判らず、ちょっと(我々的には、かなりびっくりさせられましたけどね😨)お騒がせしました😅ごめんなさーい。
画像4 ひたすら、ザレた道を登ります🗻なかなかハードです。
画像5 甲州高尾山山頂に到着🙌ほぼ、予定通りで進みました。あまりにきれいな景色の為、しばしの撮影タイム📸
画像6 ほどなくしつ、山梨百名山 棚横手に到着🙌富士山もばっちり見えます🎵ここまでは、経験済み。さぁ、未知ですよ✨幸せ😆🍀
画像7 棚横手から一登りで宮宕山に到着。静かなピーク。ここから、ルートを東にとって標高1460mのピークを目指します🙋
画像8 ルートは、デジタル&アナログでしっかり確認👍林道にて前方を見上げる、私と野田くん😏
画像9 この辺りは、若干トレースが薄く、直登が連発⤴️「男は黙って直登☝️」と叫んで登るも、「きついー❗」「心臓とふくらはぎが破裂しそう💥」と全く黙らず、陽気に登ります😜
画像10 今回も四足獣のように、這い上がってきます🐗これぞ、山❗😋
画像11 1460ピークに到着🙌3人でパシャ📸『境沢の頭』今回の最高点⛰️富士山はきれいだし、ここまで来たトレイルを一望できます🎵このあたりで、2時間30分が経過💧実は野田君、次の予定があり8時には下山したいと言っていたのですが、まだ半分(笑)未踏なので計算も難しい❗そしてエスケープルートなし(笑)さぁ、『超軟ズ』試されます😅
画像12 ペースをあげてガンガン攻めます❗もちろん撮影は怠らない💮
画像13 古部山到着🙌ここで、竜門峡へのトレイルとお別れ👋西にルートを取ります。トレースは薄かったけれど、まぁ不安はなし、しかしここからがきつかった❗ひたすらアップダウンを繰り返し、標高がなかなか下がらない⤵️徐々にダメージが蓄積していきます。リミットタイムも近づいてきます。こりゃ、間に合わんな(笑)
画像14 徳並山山頂(1116m)ここからは、ひたすら西へ❗Go west⤴️アップダウンは、ほぼ終了で気持ちが楽に😂
画像15 後半は、玄人好みのトレイルばかりでした❤️1日かけてゆっくり歩いても最高だろうなぁ❤️
画像16 発電所の導水管上部に到着☺️さぁ、ゴールが見えたぜ❗時刻は、7時50分😄わずかな遅れで済みそう👌あぁドキドキしたー。
画像17 導水管に沿って舞い降りる❗
画像18 二人も笑顔で下りてきます❗
画像19 8時8分無事に帰ってくることができました🙌約4時間、17キロ、累積標高1800メートル💮ぐったりするほど充実したトレイルランニングとなりました。野田君は、すぐに出発(笑)解散の最速記録を樹立しました(笑)しかし、顔が疲れてるな😅今回も最高に楽しかった☺️トレイルに、仲間に、家族に感謝😄さぁ、明日はレスト❗絶対レスト❗❗