山梨の山(懲りずに、山梨百名山・大栃山)🗻

画像1 『超軟ズ』の活動です。4月29日は、風雨が強まる中、25日の家族登山で宣言した通り、神座山からトビス峠をつなぐ為、またまた大栃山にロックオン👍がっつり、体を使いました。
画像2 集合に、得意の寝坊で遅れた私(汗)バディー、すんません。スタートの鳥坂トンネルでは雨。
画像3 トレイルにはいって、すぐにこの傾斜💦裏山なのに、なかなか足が向かないのは、これなんですよね。登山としてはスリルもあっていいコース。
画像4 武末君は、余裕の笑顔👍さすがですな。
画像5 全身運動で、ガンガン登っていきます。急傾斜あり、繰り返されるアップダウンがボディブローのよう👊
画像6 神座山(黒打の頭)に到着。雨、風、霧のフルコース(笑)
画像7 ここから、トビス峠まで一気に下ります。コースタイムの10分の1くらいと、かなりの高速❗
画像8 峠をこえて、平らなセクションではペースを上げて走る❗二人でレースペース🏃
画像9 山頂着。霞がかった街の景色もなかなか良い。
画像10 振り返ると、さっきまで走っていた尾根が見える。さぁ、あそこまで40分くらいか… 滞在時間5分で帰路につきました。
画像11 帰りは、スリッピーだったけど事故なく無事に帰ってきました。シューズはHOKA EVO MAFATE 抜群の安定感👟約3時間、約13キロ、累積1350メートルのハードコースでした。頑張って通うかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?