山梨の山(芦川釈迦ヶ岳、甲斐百山・大平山)⛰️

画像1 諸事情により約1ヶ月間があいてしまいましたが、心機一転、新年度としてスタートを切りました。今朝は、市川三郷町・下芦川地域で遊び回ってきました。駐車場より、朝のグラデーションを一枚📷(本日のターゲットではありません。)
画像2 足元は、HOKA スピードゴート4👟
画像3 前回は雪景色だったけど、今回は若葉が萌えています🌱鮮やかな緑、山にパワーが充満してますな❗芦川釈迦ヶ岳まで、容赦ない登りが続く。
画像4 林道を超えて振り返ると、南アルプス北部が見える。手前の一番高い所が蛾ヶ岳。
画像5 バディのKei Kikushimaも満足そう。
画像6 ひとのぼりで山頂着。芦川釈迦ヶ岳(釈迦ヶ岳)です。
画像7 山頂から東に足を延ばして、釈迦屋敷跡に。立派な石仏があります。どんな屋敷だったのかなー。
画像8 山頂に戻ったのち、西に向かいます。ちょっとアップダウンをこなすと、ごきげんなトレイルが🙌ボケーっと走っても安心なくらい(笑)順調に進み、地蔵峠。樹齢500年のオオツガ。甲府盆地から見えたとか☝️すげー、夢があるね。
画像9 峠から約10分で、大平山着。登山コースから外れているので、ちょっと寄り道みたいに感じるかも。
画像10 寄り道も捨てたもんじゃない❗こんな景色が見られるなら。御坂主稜線と富士山🗻
画像11 地蔵峠に戻って、下芦川方向に下山します。ここから、トレイルは大荒れ(笑)💥冷や汗ものでした。しかもスマホのバッテリーがなくなるという失態。ヒヤヒヤしましたが、無事に下山。どんなにピンチでも帰ってこれれば成功ですな。約19キロ、累積1250メートル、3時間30分のトレイルランニングとなりました。あぁ楽しかったなぁ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?