読書の楽しみ再確認した1月

皆様ご機嫌よう。マトリョーシカです。

今私、アプリの「みんチャレ」というアプリにハマっておりまして・・・

みんチャレとはなんぞやと言いますと、5人グループを作ってみんなで達成できたことを報告しあって褒め合おうというアプリです。簡単にいうと。

そして今読書をするグループとダイエット記録をするグループに入っています。

同じような仲間もたくさんいるし、物事があまり続かないADHDの私ですが今1週間以上続けられています。

特に、ダイエットはこれのおかげで体重が3キロ減しました。

毎朝体重計に乗って写真撮って報告するのが日課になっています。ある意味自分の日記みたいな物ですね。

読書の方は今年に入って3冊読了しました。改めて読書の楽しみを再確認しています。元々本を読むことが大好きだった私の感覚を呼び起こしてくれたありがたいグループの仲間とアプリに感謝でしかありませんね。

本当に幼少期はテレビも見ていたんですが、テレビよりも絵本とか小説を読んでることが多い子供だったのも思い出しました。当時、朝起きたら本を読んで昼にゲームしてゴールデンタイムにアニメをずーっと見ているオタク気質な子供でしたね。

その頃から趣味があまり変わっていないのに驚きました。

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう。