見出し画像

ハビットトラッカー7月分の話

1ヶ月前にハビットトラッカーについての話をしました。

以下の記事です。

今回は7月分を報告をしようと思います。

早速結果から。

ご覧いただいてお分かりかと思いますが、まぁ、あまり達成はされていないように見えますね。
特に、1日6000歩以上や1番下のトレーニングについては達成率がぱっと見5割以下。

しかしですね、誉められるべき点として、毎日記録をし続けることができたということが挙げられます。

なんでも3日坊主の私が、月末までチェックをし続けられた事は大きい成果だと考えられます。

出来なくても落ち込まずにゆるくやっていく

がモットーだったので結果は気にしないようにします。

あえて出来たことを褒めるとすると、思ったよりお弁当持参できたなぁっていう印象。お弁当を持参すると自動的にコンビニに行く回数が減って、散財が防げるというメリットがあります。なので、お弁当持参できたことは良かった点として捉えることとします。

悪かった点ですか?そんなの気にしません。

スモールステップで少しずつやっていくんです。

というわけで、8月もハビットトラッカー続けます。

中身はほとんど7月と一緒です。また地道に毎日チェックしていこうと思います。

さて、8月に入りました。非常勤ですが大学教員をしているので、いろいろな方に「夏休みあるんでしょ?」と聞かれますが、新型コロナウイルスのために授業が1ヶ月以上遅れて開始したので夏休みはございません。前期の授業を回数通りこなしながら、8月末から始まる2年生の実習準備をしています。不慣れなのもあり、思ったよりもバタバタ準備しているところに、岩手県でも新型コロウイルス陽性確認の知らせ。むしろ今までなぜ出なかったのかと不思議でなりませんが、動向を注視していく必要がありそうです。そして自分が感染・発症しないように気をつけて行かなくてはいけません。がんばります。

というわけで、また月末あたりにも8月分の報告をする予定です。1日6000歩以上は頑張ってクリアしたいなぁ、、、

この記事が参加している募集

サポートいただけたらそんな嬉しいことはありません。大学院生になったので研究費の足しにして、もっと発信できるようにしたいです。