見出し画像

デブランチ出演者紹介 その2 LIVE編

こちらの記事は読んでいただきましたでしょうか?

この記事の後半に書いた出演者紹介について、紹介文をまるっとAIに任せてみましたが、なんと間違いだらけでした!!謹んでお詫び申し上げます。

という訳で、今回こそはちゃんとした出演者紹介です。はりきってどうぞ!

ちくわテイスティング協会

今回デブランチを開催するにあたって、というよりデブランチ開催前から出演が決まっていたと言っても過言ではないのが彼らです。

10年前の昼酔宴(※チュウスイエン:私がやっていた酒飲み音楽イベント)第1回に出演してもらってから、過去に4度出演している最多出演バンドがデブランチにもついに出演!!
しかも最近メンバーが増え(ただしくは戻ってきたんだとか)、打楽器の音に更に厚みが増し、想像を超えるライブを魅せてくれるはずです。これはもう日本のスリップノット!?
腹いっぱいになった胃袋に、最後の最後にちくわをねじ込んでもらいましょう!

サラケダス(from 大阪)

今回はなんと関西からデブランチのイメージキャラクターと言っても過言ではない3MC+1DJの日常系ヒップホップグループが登場!大阪デブランチにも過去に出演しているので、彼らもデブの東西統一!
まるでデブランチのテーマソングともいえる「ハイカロリー」を引っ提げ、日本一のカロリーの祭典を盛り上げてくれること間違いなし!!


ラジカセ狂気

前回1月の昼酔宴第20杯目に出演予定だったラジカセ狂気、ただ体調不良のためキャンセルとなったのでここでリベンジして貰います!!

同じことをまた書くのもなんか恥ずかしいので、紹介文は前回のNoteを参照ください。
https://note.com/fzryu/n/nebc908a39412


ハザマリツシ

今回、一番皆さんに見てほしいのが彼です。
正直、今回のメンツの中だとちょっと異色で、界隈も違うのでライブを見たことない方も多いかと思いますが、私が是非とも一度は自分のイベントに呼びたかったという事もあり今回お呼びさせていただきました。

まずは簡単にちゃんとしたプロフィールを紹介。

奄美大島出身シンガーソングライター/トラックメイカー
2011年前身バンド「寸止海峡」で閃光ライオット2011決勝に出場。
2013年バンドを解散しソロでの活動をスタート。

ただ、そんなプロフィールより何より言いたいのは、とにもかくにもめちゃくちゃに曲が良いってこと!!

まずはこちらの代表曲を聞いてほしいです。
この曲がリリースされた当時、TBS「よるのブランチ」やTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」などに出演して、かなりハネてたので聞いたことある方もいるんじゃないかなと。


個人的にはこちらの曲も大好きなので聞いてほしいところ。
完全に余談ですけど、このタイトルの題字書いてるの、昼酔宴のロゴかいてくれたのと同じ人ですね。


こうやって紹介すると真面目な歌ばっかりかと思われるかと思いますが、コミカルな曲も多くて。

紹介するとキリがないのでここらへんでやめますが、コミカルとカッコいいが絶妙に混じり、それでいてとにかく曲が良い!
是非ともライブを楽しみにしてほしいです。

アイアムアイ

2020年4月のデブランチ出演予定だった伝説の盛り上げ師、アイアムアイが今回リベンジ登場。
おおよそのブッキングが終わったあと、なんか1つ欠けたピースがあると思っていたのですが、そこにピッタリはまったのがアイアムアイでした。
例えばハザマ君は他の人とほぼ面識がないのですが、それをつなぐのがアイアムアイだったり、15分x2セットと言う変則的なセットなのをやってくれたり、困ったときに助けてくれるのはやっぱり彼らだなと。
先日、彼らのワンマンがあったのですが、謎のワンマン2本立てと言うコンセプトでやっていましたし、今回の2セットも面白いコンセプトでやってくれると信じています。
オレたちは神様とアイアムアイを信じている!!

DJ急行とディスク百合おん

そしてこちらも前回デブランチに出演予定であったDJ急行さんとディスク百合おんさん。
DJ急行さんは前回の東京デブランチ開催時に某アウトブレイク店長が、面白いイベントやるから見に来て!とわざわざ誘ってくれて来ていただいたと言う経緯がありました。
DJ急行さんは私が若かりし頃いろんなサブカルイベントで見ていた神様みたいな存在でしたのでそこで良いイベントだったとお褒めいただいき感涙しました。
そしてディスク百合おんさんも泣く泣く中止となった昼酔宴にご出演いただく予定がありましたが開催ならずでしたのでその分のリベンジも!
ちなみにその時はライブセットで出てもらう予定だったのでまたいつかそのセットでも出ていただきたいですね。

大阪デブランチクルー

16時からの別腹タイムにお送りする、大阪デブランチクルーのDJタイム!
本編は東京デブランチにてオーガナイズしておりますが、こちらはがっつりと大阪デブランチクルーにすべてをお任せしようと思っています。
大阪人のエンターテイメントを食らえ!!

なお個別タイムテーブルは以下となっております。
 16:00-16:40 オクムラサトシ
 16:40-17:20 拳(cob氏)
 17:20-18:00 でばいす
ちなみに別腹タイムでは酒が安くなる時間が終わり、通常のドリンク代に戻っておりますのでご注意ください。

東京デブランチクルー

オープニングは私とコダマの東京デブランチクルー(そう名乗ったのも初めてだな)で盛り上げていきます。
しかし、デブランチを盛り上げていくのにどんな曲が良いのか悩んでいます。
こうなったらまたAIに教えてもらうしかない!!

HEY!AI!デブランチでかけるべき曲を教えて!!!

・「カレーライス」 / オフコース
・「うどん」/ 西野カナ
・「お寿司だね」 / 坂本九
・「食べ物博士の登場」 /- 松任谷由実
・「ずんだマシンガン」 / サカナクション
・「カレーうどん」/ 女王蜂
・「八王子ビーフ」/ BUMP OF CHICKEN
・「餃子の唄」/ 西田ひかる
・「ラーメンタイマー」/ 銀杏BOYZ
・「ラーメンたべたい」 / 三浦大知
・「ラーメンたべたい」/ ジェロ
・「やっぱり和食」/ 竹内まりや
・「シュガーソングとビターステップ」 / UNISON SQUARE GARDEN
(「タルタルソース」「かつお節」などの料理名が登場します。)
・「さよならエレジー」 / 菅田将暉
 (「豆腐」「お好み焼き」などの料理名が登場します。)
・「世界に一つだけの花」 / SMAP
 (歌詞の中に「ビール」と「焼き鳥」が出てきます)
・「煮込み」 / 福山雅治
 (「豚バラ煮込み」「白菜煮込み」などの料理名が登場します。)

デブランチ、楽しみですね。
皆様のお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?