見出し画像

慎重で臆病な人こそ一歩一歩チャレンジしてみる事は、未来を開く♪

 私は基本、興味を持った事はリスクが少ないと分かったらチャレンジをしてみます。
ちなみに私の性格は、石橋を叩いて!叩いて!叩いて、叩きまくって!!!!割れる前にピョンと飛んで渡るタイプです。なので結構慎重派です。
慎重派なので、ゆっくりですが色々とチャレンジしてきました。 色々とチャレンジしていく中で、その経験が将来何の役に立つのか、私にも分からず悩む時もありましたが(お金もかかりますしね) 今は胸をはって言える事が一つあります
「 無駄な経験はひとつもないよ」
と当時悩んでいた私に伝えてあげたいです(*^^*)
そして、今同じ悩みを持っている方にも伝えたいです。

その経験が形となってネイルサロン開業へは、ひょんな事の積み重ねで始まりました(^^)
【ひょん1】
趣味でやっていたネイルを、もっと上手くなりたいと思い。ネイルスクールへ行き
セルフネイルコースを受講予定が、一緒にネイルスクールを見学に行った友達に勧められ、開業コースを受講した私。
(その時は ネイルサロンを開くとは 思ってもいませんでした)
【ひょん2】
結婚を機にインテリアの仕事を辞め専業主婦になり、子どもを授かりました。
そして子供が生まれたと同時にネイルをする時間もなくなり(当時はマニキュアが主流のため乾かす時間も無かった( ;∀;))
マニキュアの独特な匂いも、赤ちゃんに良くないのでは!?という思いから、ネイル道具処分を考えていた時に、知り合いのお店で子育てママにリフレッシュと楽しめる企画で、ネイルが出来る人を探していると聞き!道具を処分する前に、夏の期間月2回ペースでフットネイルのみのチャレンジをしました。
【ひょん3】
ジェルネイルが主流になってきた時期。
ジェルネイルを試してみると!
乾かす時間が必要ない事と、匂いがしない事に衝撃をうけ(*゚∀゚*)!これなら赤ちゃんがいても自宅でネイルが出来ると思い! 8年越しにネイルスクールへ行きジェルネイルのみのコースを受講しました。
【ひょん4】
子育てママにイベントを企画していた、知り合いのお店で、間借りできる事になり♪
私のネイルサロン開業がスタートしました。

この経験からも私が言えることは、あなたが今やりたい事や、興味のある事、チャレンジしたい事があるのでしたら、まず時間やお金、リスクを考え、そのリスクが大きくなければ、どんどんチャレンジしていくことが未来へと繋がる一歩だと私は、お伝えします(*^^*)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?