マガジンのカバー画像

富士薬品グループ 健康経営 取り組み日記

11
2019年から土台を地道に作ってきた富士薬品の健康経営。 今日からここで、我々のあゆみとして、取組みについて徒然なるままに記録していきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

PRIDE指標 ゴールド認定を頂きました!

私たちの目指す姿 富士薬品グループのスローガンは、「とどけ、元気。つづけ、元気。」です…

グループ一丸となって、「とどけ、元気。つづけ、元気。」を実現すべく、健康経営に取…

前回に引き続き、PART2として、富士薬品グループ全体の健康経営について、その課題や目標、取…

グループ一丸となって、「とどけ、元気。つづけ、元気。」を実現すべく、健康経営に取…

最近、配置薬をご契約いただいている企業様向けに健康経営支援サービスを開始したこともあって…

第4回目 コバトン健康マイレージイベント

こんにちは(●'◡'●)! 富士薬品ダイバーシティ推進課です。 今回は8月に初開催した「健康ク…

ベネフィット・ステーションを導入!

今年度から、新たな福利厚生として、ベネフィット・ステーションを導入しました!ユニオンとも…

第1回コバトン健康マイレージ     ウォーキングイベントの振り返り

皆さん、こんにちは。ダイバーシティ推進課です。 9月1日~30日の間、コバトン健康マイレージ…

えるぼし最高位の3つ星に認定されました!

2021年9月17日、私たち富士薬品は女性活躍推進に取り組む企業として「えるぼし」の認定を受けることができました。しかも最高位の3つ星です! プレスリリースもぜひご覧ください^^ <https://www.fujiyakuhin.co.jp/news/9258/> ここでは、富士薬品の健康経営の考えと、女性活躍推進についてお話します。 1.えるぼし認定とは・・・ 「えるぼし認定」とは、女性活躍推進法に基づき、女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良な企業を、厚生労働

ストレスチェック&意識調査 実施中!

1.ストレスチェック(年1回)&意識調査(年2回)実施 2015年12月から、労働者が50人以上い…

ウォーキングイベント、開催!!

 私たち富士薬品の抱える健康課題として、”生産性の向上”があり、この課題解決のために、プ…

新型コロナワクチン 職域接種

6月から7月の後半にかけて、新型コロナワクチンの職域接種第一弾を行いました! 富士薬品はド…

note、はじめました!

1.はじめに   はじめまして!富士薬品 人事部 ダイバーシティ推進課 です。  私たち富…