見出し画像

『完璧FX』利益を最大限とる利確ポイント!!

 みなさんこんにちは、織田ですっ!!

 今回は私が普段エントリー後に考える利確の条件を公開していきます( ^ω^ )

 わかりやすいよう重要点だけ書きましたので、最後までお読みください。

 ※この記事は数分で読めるよう作成しています


 私のnoteをこれまで読んでいる方ならエントリーポイントは大体把握できたと思いますが、利確位置はどこに設定するのだろう。。。と悩んでいる方もいると思いますので、その悩みを解決します( ̄▽ ̄)

 エントリーポイントが知りたい方は以前の私のnoteからお読みください

 

 利益を最大限獲得する利確ポイント

 利益を最大限伸ばすには、利確位置を正確に定めなければなりません。そのために必要なのがトレンドでの高値安値になります。これを見極めれるようになれば、利益を最大限のばすための利確を今後できるでしょう

 トレンドでは高値と安値が必ずあります。例えばこのような感じです( ̄▽ ̄)

画像1

この高値と安値を使って考えましょう

 次のようにロングエントリーした場合、利確の条件とはどのような動きをした時か考えてみてください

画像2

 

 このような場合に考えられる利確条件は、高値の更新ができなかった場合あるいは安値の切り上げをできなかった場合になります

 ※今回は上昇トレンドなので、下降トレンドの場合は逆になります

 このように私は利確条件を決めエントリーしているのです。何も難しいことはありません。もっと正確に利確条件を定める場合もありますが、これを読んでいる方は、利確条件をどのように決めていいのかわから無い方が多いと思いますので、最初はこの条件での利確を狙っていきましょう。

 プラスで特典パートとしてよく使う利確条件もご紹介します

 例えば下降トレンドから上昇トレンドに変わりロングエントリーをした場合、上の方に移動平均線があると思います。このような場合です

画像3

 このような場合、前回に意識されている移動平均線(200MA)に反発される傾向があるので、移動平均線にタッチした時に利確するようにしています

 これの条件は前回その移動平均線が意識されているかが重要なので、意識されてい無い場合は基本無視で良いかと思いますが、私は200MAの場合は基本利確です。

 こちらはあくまで参考までにどうぞ(^○^)

 

 このように利確条件はエントリー手段と似ている部分もあるので、まずはエントリーポイントを見つけるところから初め、そのエントリー条件に合った利確条件を探していきましょう!

以上!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

また明日お会いしましょう!

質問等はこちらまで( ^ω^ )

Twitter→@odanofx

LINE→https://lin.ee/roUJWS0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?