マガジンのカバー画像

自己紹介 と「2020年以降の生存戦略」について

7
「城北忠明の自己紹介」と、新コンテンツはこちらに追加していきます。特に「2022年以降の投資戦略」は、これまでの総まとめとなる内容なのでぜひご覧ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

【自己紹介】 城北忠明とFX成功法則

直近のアンケートで感想をお聞きしたところ、 「情報が正確」「誠実」「間違いない」という言…

【本当の投資】 あなたが投資で失敗しないために (★これが最終結論です)

私(城北忠明)は、10年以上にわたって「投資の最終結論(本当のこと)」をお伝えする活動を…

【毎週更新】城北忠明の今週のトレード戦略(=先出し相場予想!)

【4月22日(月)〜】 メインシナリオ 大変な1週間でした・・・ヘッドラインで動くので予測…

【2023年】最新の投資戦略まとめ(=グレートリセットを乗り越える)

【追記】2023年の最新メッセージ このnoteは「2022年元旦」に公開したものです。 このペ…

【2020年以降の生存戦略1】 今後訪れる2つのフェーズ

FX成功法則の城北忠明(しろきたただあき)です。 私は、何年も前から「今の時代を生き抜い…

【2020年以降の生存戦略2】 経済崩壊~やってはいけない投資

経済崩壊について 「(1)経済崩壊フェーズ」のことは、私はメルマガ内でも頻繁に言い続け…

【2020年以降の生存戦略3】 次の世界を生きる

コロナと市場の逆相関 ・・・前回の投稿で、投資に関しては伝わりましたでしょうか? もう少し参考になるかもしれませんので、コロナ時点での私のトレードを解説しておこうと思います。 実は私は、コロナが蔓延して経済の動きが止まった時に、「バブルに向かう」と考えました。 すでに、実体経済と金融市場は乖離しています。 そんな中のコロナ対策として、どの国もお金をばら撒いていくように決まったため、その先は「インフレバブルになる」と判断したのです・・・ まず、3月のコロナショックと呼ば